がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肺がん末期の呼吸困難

15 名前: 弘康 投稿日:2005/10/17(月) 00:12
      自分も一年前に父を亡くしました。当時診察結果を自分ガ直接聞きました。明日にもタンがからめば・・・と言われました。それからはちょっとでも顔が見たい声が聞きたいと約半年の間毎日病院に行きました。生前は車で20分にいながら半年会わない事もありましたが、それからはちょっとでも顔が見たい声が聞きたいと約半年の間毎日病院に行きました。最後の一ヶ月は昼仕事一日おきの泊りです。自分の生まれた時の話やたまには喧嘩するほど沢山話したり父の意思で医者止められても背負って三階の自宅にも二時間帰ったりした。死んだ時悲しさよりきちんと見送れたと思いました。今は会いたいと思うが一つ静かに眠るように死んだ時、本当は、苦しくても苦しくても目があかない、声が出なったのか、安らかに逝けたのか夢の中ででも聞きたいです。沢山会話したけど父に病状を悟られるのが嫌で全力で育ててくれたお礼が言えませんでいた。お父さん ありがとう。                                                                          

16 名前: 応援してます7 投稿日:2005/10/17(月) 00:50
家族が癌と診断されれば誰でも辛いしどうすればいいかなんてわかりません。診察結果にもよるけど一番辛い患者さんと、どう接していくかで入院生活もかわります。支える人が混乱してどうするんですか、会話の中からやりたい事、食べたいもの、会いたい人、辛い気持ち、今後楽しみにしてる事、聞いていれば自分がやらなければいけない事があるはず。家族は面会に行くのではなく患者さんのお手伝いにいくんですよ。親孝行はこれから沢山出来るじゃないですか、親不孝かどうかは親がきめます。自分は辛くても患者さんが笑えることを見つけてあげてください。ぎ                                                                                                                                                                                                                                

17 名前: .g 投稿日:2005/10/17(月) 00:59
iiop


18 名前: 長男 投稿日:2005/10/17(月) 21:59
四日前、父が肺がんで亡くなりました。六十一歳でした。
最後は次第に呼吸の数が少なくなり、そして亡くなりました。
意外と冷静に見取ることができました。悲しくないといったらうそですが長く苦しい生活から解放され“お疲れ様”といった感じです。

19 名前: 長男 お疲れ 投稿日:2005/10/17(月) 22:51
俺もそう思う直るなら頑張ってほしいけど、延命が良いとわ思わない患者本人に思い残すことがあっても、周りの者が悔いの残らないように全力で看病できれば、患者にも伝わると思う。お疲れ様と思えたあなたはいい息子であったと思いました
                       

20 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2005/10/18(火) 07:21
>>19さん
>>18さんに対して、
あなた自身の思いやりで書き込まれている事は十分理解できます。
しかし、文章や表現方法に少々配慮が欠けているのではないかと思います。


21 名前: 20 投稿日:2005/10/19(水) 19:50
>>19
初めは、おかしな文章だと思いました。
しかし、何度も見直すと日本人が書いた文面とは思えなくなりました。
>>19様は、もしかすると、外国のお方ですか?
もしも、外国のお方でしたら失礼をお詫び致します。


22 名前: はる 投稿日:2005/10/21(金) 14:29
あたしの母も二ヵ月前に肺ガンで、最後は肺にあまり空気が入らず、モルヒネを点滴して最後には眠るように亡くなりました。
肺が苦しい為、ほとんど会話が出来なくて癌と宣告されてから一年後の事でした。今でも最後の顔を思い出すたびに苦しくて。
まだまだ、母としたかった事沢山あったのにくやしくてたまりません。

23 名前: はる 投稿日:2005/10/21(金) 14:35
続きです。母と飲みにいったり、旅行に行ったりしたかった。私みたいな人達沢山いると思うけど、本当に悔いが残らないように、沢山親孝行しないとだね。

24 名前: 里枝 投稿日:2005/10/22(土) 22:33
9/22突然母が入院し胸水が2リットル溜まり全て検査した所肺腺ガン末期で右肺にも骨や膝にまでも転移してました。同居はしてないものの何故早くに受診させなかったのかと悔やむ毎日で10/22の今日1ヶ月で私までが5キロも痩せてしまい逆に母が心配してます。母には性格上今だ告知はしてません。今は自宅に戻りオプソと言うモルヒネの5ミリをボルタレンと併用し服用してます。最後にこの秋近くの温泉にでもと考えてますが痛みがある様で退院2週間目になりますが今だ外出もしてません。例え1ヶ月でもいいのです。痛みのない通常の時みたいにはなれないのでしょうか?オプソの5ミリよりボルタレンが効くのにオプソをのまなきゃいけないの?痛いのよ!と言われると辛いです。最後は顔を強張らせる程ひどい痛みで苦しみ死んでいくしかないのですか?何か素人の私にも主治医に言える提案はないのでしょうか?ボルタレン。オプソ。胃薬。下剤。だけです。本当に良いのでしょうか。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]