がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肺がん手術後の生活について

101 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2015/04/27(月) 16:58
89で書き込みをさせて頂いた肺の左上葉切除手術をした者です。

手術から間もなく9ケ月になります。

術後より大分体調はよくなってきたかな…と感じることもありますが
いぜんとして胸の締め付けられるような感覚といいますか
圧迫感と言いますか、痛みではなく胸の詰まるような苦しさは変わりません。
それどころか当初週に数日だった症状が、今では毎日感じています。

造影剤を入れたCT、PET、動脈からの血液検査、心電図、心臓超音波、
骨髄検査(私はマルトリンパ腫です)アレルギー検査、肺機能検査など、
術後もいろいろ検査をしていただきましたが、
特に異常は無いようで、術後は経過観察のみとなっています。

これだけ検査したのだから、何もないのだろう…とは思うのですが
この胸の左側の苦しさ、背中の痛み、動悸などは一体なんなのだろう?と、不安です。

昨年末頃から、心療内科にも罹っており、デパス0.5を毎朝1錠服用しています。
デパスを飲むと胸の苦しさは引いていく感じで大分と楽になります。

デパスが効くということは、やはり精神的なものなのか?それとも肋間神経痛の一種なのかわかりません。
こういうのペインクリニックを受診した方がよいのでしょうか?

血液腫瘍科の先生は「手術をしたのだから、そりゃあ痛かったりしますよ」とおっしゃるのみ。
心療内科の先生は「デパスで様子を見ましょう」とおっしゃいます。
その通りなのかなとも思いながらも、あまりに日常生活が送りにくので
もう少し何とかならないのかな?と思う自分がいますが、だれにどう相談していいのか
途方に暮れています。

それで、こちらの肺がん外科医様の見解をぜひ伺いたいたく書き込ませていただきました。
実際診て頂いている訳ではないので、ご意見しにくいかとは思いますがお時間ございます時に
ご意見いただけましたら大変ありがたいです。よろしくお願い致します。
また、同じような症状がある方のご意見もぜひお聞かせいただけたらと思います。
長文失礼しました。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]