がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>乳がん摘出後の乳房再建手術について

1 名前: しょうこ 投稿日:2005/03/15(火) 22:25
乳がんで乳房切除後の再建について教えてください。
大きく分けて2つの方法にわけられると思います。人工物、インプラントと呼ばれる生理食泉水バッグ、または、シリコンバッグ、もう一つは、自家組織といわれる自分の腹部や背中の広背筋を移植する方法だと思うのですが、私が教えていただきたいのは、腹直筋皮弁の手術をなさった方のお話、術後の経過、病院名、医師名です。また、筋皮弁でなく腹部の脂肪を移植する遊離皮弁の手術をなさった方の体験も教えていただきたいです。遊離皮弁のマイクロサージャリー手術を多く手がけている医師、病院をご存知の方、教えてください。こちらのコーナーで適切かわかりませんが、体験談や医師名、病院名を教えていただけるとありがたいです。よろしく御願いします。

2 名前: MAY 投稿日:2005/03/16(水) 13:49
昨年、インプラント(シリコンバッグ)による再建手術を受けました。
担当医師は自家再建(腹直皮弁)の手術が専門とのことです。
(美的再建ではなく、機能回復が目的とのこと)
メールを頂ければ、病院名・医師名等詳細お知らせします。



3 名前: しょうこ 投稿日:2005/03/18(金) 01:39
MAYさん、ありがとうございます。
こちらの版で、実名もかまわないと思いますが、おねがいできませんか?
腹直筋皮弁が専門でも、インプラントもしてくださるのですね?
MAYさんは、何故自家組織再建が専門の方にインプラントを?失礼でなかったら教えてください。

4 名前: MAY 投稿日:2005/03/18(金) 12:54
健康な箇所にメスを入れることに抵抗があったことと、
出産を希望していた為です。
違和感はありませんが、触った感じはかなり硬いです。
傷は手術創を使いましたので横に一本、20cm程度です。
形は逆側と比べてもそんなに違いはないと思います。
ただ、時間も費用もかかる(ティシューエクスパンダーで半年皮膚を伸ばしてから手術しました)ことと、
10年後に入替手術をしなければならないことを考えると、自家組織で再建というのも選択肢の一つだと思います。





5 名前: MAY 投稿日:2005/03/18(金) 15:37
すみません、答えになっていなかったですね。
病院が近かったからです。



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]