がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>十二指腸癌

129 名前: dan 投稿日:2017/10/17(火) 00:12
35歳です。今日胃カメラを行い十二指腸乳頭部の腫れを指摘されましたが、一応体外エコーで異常なしと指摘されました。しかし、今年初め祖母が十二指腸乳頭部で癌末期で余命一年と言われ翌月には父が肝内胆管癌で5月に死去。
2人とも黄疸が出てわかり、既に末期でした。父は去年より胃が痛いと病院で胃薬を渡され飲んでいたけど、わかった時にはもう遅く、、
私も今年夏からみぞおちの痛みから胃潰瘍でしょうと言うことで薬を飲んでいました。しばらくは良かったんですが、また最近突然食事中吐き気もなく吐き、最近は胃もたれ、肩や首の痛み左の肩甲骨あたりの痛みがありました。
父も祖母も病院にかかっていたにも関わらず末期になるまで分からなかったことから不安になっています。初期症状はどのようなものなんでしょうか?
病院の診察に不信感を持つようになっていて、体外エコーで異常なしを信じていいのか悩んでいます。

130 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2017/10/21(土) 11:58
 十二指腸がん経験者(50代前半)です。乳頭部でなく腺がんでした。
(明確なステージがないので、はっきりとは言えませんが、
おそらくステージⅢbぐらいだったかと)
 経験上、内視鏡検査をされることをお勧めします。
できればカプセル内視鏡で、
 私の場合、下血(濃い目の赤ワインのような色)があったことをきっかけに
一週間ほど入院検査(内視鏡検査もしました)したのですが、
下血の原因がわからず(その時他の病院でのカプセル内視鏡検査も進められたが行わなかった)
 一旦退院。半年後に下血で貧血となり再検査(普通の内視鏡検査)して発見となりました。
 普通の内視鏡検査でも見つかりにくいところなので、
エコーだけでは安心とは言えないような気がします。
というわけで上記の検査をお勧めします。

 

131 名前: かん 投稿日:2017/12/01(金) 10:07
はじめまして、十二指腸原発で膵頭十二指腸胆嚢摘出をおこないました。
腹膜、リンパ節にも転移があります。現在TS1の投与を受けています。治癒に対する治療法の提案が主治医からありません。免疫療法や温熱療法その他ネットでは多々ありますが、如何なものかと悩んでいます。
また自身の体力がなく、まずはしっかり食べて、体力を少しでもつけるべきかとも思っておりますが、身体をおこしていると吐き気がでます。
どうしたらいいのか、死に向かいするべき準備をしつつ、ただ希望もすてたくありません。

132 名前: 羅マチイ辛い 投稿日:2020/02/14(金) 16:46
ニュースキャスターおとなのDUMSPIROSPERO
休日詩踏みARCHE提携
UROBOROS蚊帳の外


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]