がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>脳梗塞発症して間もない、大腸がんの手術

1 名前: sasha 投稿日:2012/09/19(水) 15:37
身内が、9/1に脳梗塞で倒れ、発症3時間以内だったことからt-paの処置を受ける事が出来、目立つような後遺症は残らず済みました。
ただ、受診時に極度の貧血状態だったことから、『出血性の疾患が疑われる』ということで、脳梗塞の症状が落ち着いてから、検査をしましょうということになり、CTを撮ってみると結腸に影が見られるとのこと。
後日、内視鏡検査を受け、『進行がん』と宣告されました。
手術する方向ではいるが、脳梗塞を発症したばかりで、本来なら最低でも3ヶ月くらいは開けたいところなのだが、そうゆっくりともしていられないし、あとは外科の先生の判断に委ねるしかないということで、24日に手術日が決まりました。
現在は絶食中で、12日から水の他にポカリ・お茶・飴・ガムのみOKが出て、それらで空腹をまぎらわしています。

手術中に、脳梗塞が再発しやしないかとヒヤヒヤしているのですが、軽症だった場合、再発のリスクは低いでしょうか?

今回の脳梗塞は、がんが元で、この場合の確実な脳梗塞の再発予防法は無いと言われました。

17 名前: sasha 投稿日:2014/04/29(火) 19:35
大腸内視鏡での細胞診検査の結果、再発でも転移でもない原発ガンが見付かってしまいました。
胃内視鏡とCTは異常無しの結果で、CTに写りにくい場所だったようです。

前回は横行結腸で、今回は下行結腸辺り?の診断。
術後も腫瘍マーカーが下がらないという現象は、今思うと既に新たな原発ガンがあったのかなと。

今なら、まだ初期の段階らしいので、手術を受けることにしましたが、内視鏡でマーキング・クリップをしてからになるとか。
難しい場所なんでしょうか?
キレイに取り除けるのか心配です。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]