がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が270を超えています。300を超えると表示できなくなるよ。

癌掲示板..>肝原発の類上皮性血管内皮腫

1 名前: dream 投稿日:2005/03/05(土) 18:19
はじめまして、私は肝原発の類上皮性血管内皮腫が肝臓全体(転移なし)に広がり手術不能の状態で治療法はカテーテルを動脈に挿入して行う化学療法しかないと言われています。しかしながら、症例がまれな事もあり有効な薬剤の選択は手探り状態のようです。そこで、どなたか、この腫瘍につき多くの症例をもち、効果的治療を実施してそうな機関あるいは治療法、薬剤につきなにかご存知のかた、あるいは、同病で治療中のかた、なんでもけっこうです、情報をください。お願いいたします。欲張りなお願いで申し訳ありません。

284 名前: めぐみ 投稿日:2020/06/16(火) 09:36
私も、病気が発覚してから、12年が経ちました。
無症状、無治療で年に一度だけ経過観察のCTを撮り続けています。
肝臓に幾つかと、肺に無数に腫瘍があります。
12年の間に女の子のママになって、娘は10歳になりました。
今思えば、私の場合は肺の気管支鏡検査?でこの病気が確定診断され、
セカンドオピニオンだなんだと病院を回っていたころをピークに、に穏やかな日常が戻ってきました。
普通の生活は、すぐ当たり前になってしまって、
コロナでまた、日常の有り難さを感じています。

気になっていたので先生に、「私は肺に持病があるから、
コロナになったらハイリスクですか?」と訪ねたところ、
高らかに笑いながら「貴方は元気だから、ローリスクです。」
と言われたのが、今日は嬉しかったです。
また、報告にきます。


285 名前: 558 投稿日:2020/07/27(月) 17:30
治療の進捗報告です。
6/5から抗がん剤治療を始めました。
使っている抗がん剤は、インターロイキンⅡ(イムネース)です。
今のところ毎週点滴による投与を実施して貰ってますが、特に副作用は
見られず(ちょっとだけ足の甲に発疹が出てます)順調です。
8月初旬にCTとMRIを撮って、経過確認を行います。

腫瘍が大きくなってなければ、そのまま抗がん剤治療を継続します。
もし大きくなってたとしても、次の抗がん剤を試してみるつもりです。
運よく副作用が無いので、前向きに治療を続ける事が出来ています。
また一月後位に報告します。




 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]