がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮頸がん転移

61 名前: とし 投稿日:2012/04/11(水) 09:48
あと少しで入院ですか?
毎日不安ですね。
でも大丈夫ですよ。
桜もきれいに咲いてますね

62 名前: のんべい 投稿日:2012/04/11(水) 21:51
こんにちわ。教えてください。

彼女が子宮がんの再発で入院。最近子宮の全摘出手術を受けました。
通常術後何日くらいで会話や携帯メールが出来る程度になるのでしょうか?

あと、手術前に転移も見つかったといいました。
遠方の為、本人しか連絡のとりようがないのですがどこかまで詳しく教えてくれません。
手術前の症状としては吐気・食欲不振・激しい痛み・吐血・・・
医者からも手術をしても治るかどうか分からないという話です。
再発転移の場合、やはり治る見込みは少ないのでしょうか・・

術後連絡が取れず心配で仕方ないのです。
助かって欲しい。


63 名前: みみん 投稿日:2012/04/13(金) 12:19
初めまして(*^^*)
愛夏さん気持ち、体調はいかがですか??

私も子宮頚がんです。
MAXのステージ4aです。
手術不能。
放射線と抗がん剤で治療しました。

もう4年以上前の事です。
5年生存率20%。
その中で4年4ヶ月生きてます。
再発、転移なしです。

大丈夫。
必ず治ります。
あなたは若いんです。
まだ人生50年以上生きなきゃなりません。
今じゃない。

信じましょう。

因みに作り笑いでもいいんです。NK細胞を増やし免疫力UPです(*^^*)

私は常に医者に厳しい話をされて来ました。
再発かも??と腫瘍マーカーで一喜一憂し、その都度検査、検査…。

5年間は長いです。
泣いたり落ち込んでたりは…5年間ももちません。
笑って自分の好きな事をしましょう。

私はそうしてこの4年以上過ごして来ました。

ストレスを貯めない。鉄則です。

乗り越えましょう(*^^*)


64 名前: マリン 投稿日:2012/04/17(火) 23:16
42のカズさん
遅くなってすみますん
コメントありがとうございます
貧血がひどくあれからしばらく安静にしていました。
お嬢様はいかがですか?心配ですよね。逆に私も母に癌を打ち明けたら倒れるのではないかと心配になり打ち明けられずにいました、しかし入院した先の患者さんに母は強よと背中を押されて、手術前に話し合えることになりました。今は信じてくれる人がいることに安心しがんばれてます。

ペプチドワクチンありがとうございます。
調べた中に、樹状細胞療法というのもあり良さそうでした。
やってみます。

ところで、お嬢様は体力はありますか?
実は私は手術した頃は体力がありました。
その後、自然療法を選択し、食事制限などをしているうちにどんどん体力がなくなり、あっという間に10キロ痩せ癌の増大、出血多量、転移などになりました。
若さと進行の早さは関係ないらしいですが、私は先生達からも早いと言われました。

さすがにこの状態になり、今のままではいけないと、まず食事を普通にして、この間入院し輸血、放射線、抗がん剤を始めました。
体力は食事で前ほどではないにしてもよくなりました。
放射線や抗がん剤も副作用もありますが出血がとまり癌も縮小傾向になりかなり体が楽になりました
しかしまた新たな転移もあります。
病院に入院すると抗がん剤や放射線の入院患者さんに会います
体力がある人は副作用はありますが癌とうまく付き合っているとのことでした

私の母は最初、抗がん剤、放射線は大反対でした。私も最初は同じ意見だったけど、体はそれどころではなくなり、放射線、抗がん剤が最終手段になりました。もう少し遅いとすべてできないと言われました。

私は母を説得しました。信じてくれるとがんばれるから不安を言わないで欲しいと

なかなか大変でした
でも今は放射線や抗がん剤でも治ると信じて励ましてくれて感謝してます

もし、私の経験が誰かの役に立つなら、

私は
体力があるならば、自然療法と標準治療の併用がよいと
私の体を実験した形になりましたが思うようになりました。
後悔しても仕方ないので私もがんばります!

今はペプチドワクチンと温熱にも行ってます

新しい転移は肝臓です
まだまだ分かりませんが癌とうまく付き合っていきたいです

また色々教えて下さい
ありがとうございます


65 名前: 愛夏 投稿日:2012/04/19(木) 14:21
なかなか書き込みに来れず申し訳ないです。
昨日の午後7時頃無事手術を終えました。
昨夜は寝て起きての繰り返しでぐっすり寝れなかったです。
起きてはラーメン食べたい~って呟いてたぐらいです(笑)
リンパ節への転移は病理結果次第なので約3週間待ちます。
励ましの言葉ありがとうございました!
まだまだこれからですが頑張ります★

66 名前: とし 投稿日:2012/04/19(木) 14:43
愛夏さん手術終わったんですね。よく頑張りました。今はゆっくり体休めて下さい。でも先生は手術後直ぐに歩きなさいって言いますね。手術終わって一安心です。これからも頑張って病気に勝ちましょうね。

67 名前: 子宮頸がんなんて怖くない 投稿日:2012/09/04(火) 05:04
母親が子宮頸がんで6月に大量出血し倒れました。


そのときはもう既に発見が遅く、癌が6.5センチになっていて手術が不能な状態でした。

6月の中旬からネダプラチンとトポテシンの抗がん剤治療初めて7月に一時退院しました。
また7月の中旬に再入院し同薬剤を投与し7月下旬に内診をしたら
癌が目に見えないほど小さくなっていました。

それで急遽8月13日に全摘出手術を行うことになりました。

手術自体は成功したのですが、リンパ節に転移している可能性があり病理検査を
出して検査をするとのことでした。

結果は、今現在は死滅している癌細胞で今後の転移の心配はないそうです。

しかし、いつリンパに転移したのかが分からないからもう既に他臓器飛んでる
可能性があるそうです。

だから先生は念のため後1回だけ同じ薬剤で治療しましょうとの事でした。

やはり今後他臓器で再発するリスクはありますか?

他にも念のため手術の際にリンパ節を数本採っているそうです。

68 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/09/04(火) 08:04
リスクという言葉の意味を理解していますか?
リスクが無いのに抗癌剤をすることがあると思いますか?

69 名前: アガサ 投稿日:2012/09/21(金) 16:10
みみんさんへ

こんにちは、初めまして!
アガサと申します。

私は子宮頸癌4b期で去年12月に放射線治療を
6月に抗がん剤治療を終えて経過観察になりました。

しかし、先日の外来で7月から腫瘍マーカーが
上がってると言われました‥。
今月末にCT検査です。

拝見するとみみんさんも腫瘍マーカーに一喜一憂された
との事。

それでも再発転移なしなのですね!
素晴らしいです!

その時はどれくらい腫瘍マーカーが上がったのでしょうか?

原因は不明だったのですか?

よろしければ教えて下さい。

よろしくお願いします!

70 名前: yuki 投稿日:2012/10/28(日) 20:16
母が子宮頸がんになり今まで手術、抗がん剤、放射線療法など行い
肺に転移してからも分子標的薬の治療もし、多くの治療をしてきましたが、今年の5月に1年後は難しいかもしれないと主治医に言われました。
今の病院でできる治療はないと言われましたが、何かできないかと思い、最近ネットでワクチン療法のことを知り、無料の医療相談に行ったりしています。ネットをみると、免疫療法だけでなく凍結手術や聞いたことのない治療が載っていたりしますが、

患者さんやその家族の方は最新治療などがん情報についてどのように探していますか?今の時代、ネットで情報を集めて動いていくしかないのでしょうか?

サポートセンターなどに登録していたりしますか?


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]