がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>明細胞癌再発

20 名前: hana 投稿日:2005/10/02(日) 01:25
はじめて書き込みさせていただきます。母が卵巣の明細胞がんと診断されました。一度癌性腹膜炎を起こしてから、週一回抗がん剤(タキソール)を投与しています。幸い腫瘍マーカーは下がってきたのですが(現在20)、腹水がたまってしまってどうしようもありません。
突刺して腹水をぬいても、一週間ほどでパンパンになってしまい、また腹水を抜く、するとタンパクが減ってしまうという悪循環に陥ってしまっています。
本人に食欲はあるのですが、腹水がたまってしまうと食事がとりにくくなり、仕方なく腹水を抜き、結果的にタンパクが減ってしまうのです。
お医者様はとても信頼できる方々ですし、その点は問題ないのですが、どうにかして体のバランスをうまくとりながら腹水をなくすことはできないものでしょうか。
マーカーが下がるということは、一定程度抗がん剤が効いているということでしょうし、結果的には腹水も減少していくはずなのでしょうが、どうもうまくいきません。
現在わらにもすがる思いです。AHCCなども効くのでしょうか。お医者様には、きのこ類は避けてくださいといわれているので、AHCCは止めた方が無難かもと母と話しています。
何かよい情報が有りましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]