がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>明細胞癌再発

1 名前: ねこ 投稿日:2005/05/25(水) 00:16
妻が昨年12月 左右卵巣、子宮、大綱を摘出。細胞診の結果、明細胞癌とのことでした。腹水に癌細胞が認められ、また大腸表面に4箇所程播種があったとのことでした。
その後CPT-11 カルボプラチンの化学療法を3クール行いましたが、直腸、胸膜、肝臓に転移があり、そこからタキソテール パラプラチンを2クール行うも、わずかに腫瘍が大きくなっている状態です。
主要な2つの治療法がこの様な結果だったのですが、他に何か治療法はないのでしょうか?
治験情報等も検索して見ましたが、これといった物も見当たりません。
新生血管新生阻害薬や分子標的薬などの情報などもあればお教えいただけませんでしょうか?

56 名前: しゃんと 投稿日:2013/01/17(木) 16:20
初めまして。
明細胞1cで、手術後4年たちました。今もフォローで通院しています。
みなさんが仰るように、明細胞の再発は腫瘍マーカーが上がらないことも多いので
目安と考えるように、と言われています。
その割には、毎回採血をするので、何となくモヤモヤしてしまいます。

腹水で再発を疑う、と言われましたが、腹水は通常多少なりとも存在するらしいですし、
再発はどのような結果から、再発を強く疑う、又は確定となるのでしょうか。
今は半年に1回のCTを撮っています。CTで再発を確定するのでしょうか。
どなたかご存知でしたら、教えてください。

また、再発したら、治療は難しいことも医師から言われています。
再発を早目に知ることは、より長く延命ができるように、という目的でしか
ないのでしょうか。再発した時、早く分かれば、助かるのでしょうか。

色々伺ってすみませんが、よろしくお願いします。



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]