がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>顆粒膜細胞腫

52 名前: 50 投稿日:2012/03/27(火) 13:29
>>51 いがさん

レス遅くなりました。

手術が出来るということは今後の展開に期待が持てるのではないでしょうか。
良い方向に動くと考えられなければ、医師が手術をすすめるとは思えませんし。

私の知り合いがこの病気で苦しんでおり、何回か再発を繰り返して、
そのたびに切除しているというような状態です。
知り合いの担当医は婦人科腫瘍の専門医のようですが、
抗がん剤は一切効かないから、ということで、抗がん剤はやらない。
経過観察して、画像上確認できたら切除するという方向でやっているようです。

手術が成功することをお祈りしています。
がんばってください!!

53 名前: いが 投稿日:2012/10/03(水) 04:20
大分時間が経ってしまいましたが、無事、手術を3月下旬に終えました。

先日、術後半年のCT検査でしたが、再発の予兆は今のところ無いようです。

いずれ、再発する可能性大ですが、一時は腹水や腹膜炎で、
かなり辛い状態だったので、今はとてもいい状態です。

いくつか、手術による後遺症がありますが、命には替えられません。

日々、感謝しながら、普通に暮らしています。

取り急ぎ、ご報告(^^

54 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/10/05(金) 22:09
いがさん。

その後の投稿がないので心配してました。

いい按排で何よりです。

55 名前: いが 投稿日:2013/01/29(火) 00:00
顆粒膜細胞腫の原因ってなんだろうと、ずっと気になっていました。
実は自分の場合、若いころから生理痛がひどく、30歳ごろから排卵がない状態に・・・
そこで、地元の婦人科でホルモン療法を受けていましたが2年通っても改善されず、病院を変わったところ、その日のうちに大学病院を紹介され手術となりました。
地元の病院で2年間も間違った治療を受けていたのかと思うと今でも悔しいです。

で、このレポートで、やっぱりそれが原因かも?と思いました。
皆さんは、どうですか?

卵巣の刺激と顆粒膜細胞腫
オランダのRadboud大学病院のレポートから。
IVFのため、卵を採取するために卵巣を刺激した女性12人がGCTを発症したという事例。
1.GCTは卵巣に存在し、ホルモンが引き金となる。
2.ホルモン剤によって増えた卵胞はGCTを引き起こす
3.卵巣刺激中のGCTの兆候は何らかの関連性がある。
なので、卵巣を性腺刺激ホルモンなどを与えて刺激したことのある人は、長い期間follow-upを受けたほうがいいとのこと。

56 名前: なこ 投稿日:2014/04/12(土) 22:14
初めまして。娘が8歳で顆粒膜細胞腫と診断ーされました。卵巣右側取り、BEP療法を行い
ました(4クール)。今は退院して、毎月の検査にドキドキしています。このサイトを見て、
顆粒膜細胞腫は抗がん剤治療が効きにくいと知りショックを隠しきれません。でもまだまだ
これからの娘の成長を見ていく為にも頑張ります!


57 名前: まろ 投稿日:2014/04/14(月) 20:49
はじめまして。
現在26歳。若年性の顆粒膜細胞腫です。4年前に診断を受け、去年再発転移で抗がん剤治療(BEP療法)を4クール受けました。
とっても辛い治療なのに効かないかもしれないと思うと辛いですが、治療法がないので仕方ないと思っています。。
なんとか、再々発は抑えたいです。これ以上、臓器がなくなるのは心身共にキツイです。

58 名前: なこ 投稿日:2014/04/14(月) 21:48
まろさん。BEP療法4クール同じですね。辛い治療ですよね。お気持ち良く分かります。
娘は先日のMRIのときも、先生が少し気になったところがあったみたいでエコーをすぐ撮り
次のMRIも速めてもらいました。主治医の先生が本当に信頼できる人なので、あとは私達が
信じて守っていかなきゃと思っています。まだ小学生なので外見的な事も色々気にしてます
が、病棟で頑張っていた仲間のためにも強く生きていかせたいと思っています。まろさんの
再々発がないことを心から願っています!一緒に頑張りましょう!

59 名前: まろ 投稿日:2014/04/15(火) 15:30
なこさん。ありがとうございます。
お嬢さん、8歳なのに治療に耐えて本当にすごいと思います。
なこさんご自身の心中もお察しします。私の母も私のために頑張って治療を支えてくれました。
本当に有り難いことだと思っています。
やっぱり女性だと髪の毛のことなど外見的にも考えることがありますよね。ブレオマイシンの色素沈着にも悩まされました。
よくわかります;;
色々と不安な点が多い病気ではありますが、私も先生を信じてなこさんとお嬢さんと頑張れたらと思います!


60 名前: いが 投稿日:2014/04/30(水) 00:04
なこさん、まろさん、はじめまして
わたしも、BEP療法4クールやりましたよ。
今は、この治療が第一選択みたいですね。
とても副作用が大きいので、いつもと違う事があったら、まめにドクターに報告した方がいいですよ。
特にブレオマイシンの肺炎は怖いですから…
私が思うに、治療成功の鍵は、ドクターに任せっきりでなく、自分も治療チームの一員となって挑む事かなとおもいます。
私の場合、内臓に名前をつけて、叱咤激励していました(^-^)
3回の再発で大分メンバーが減ってしまったけど、私本体は絶妙なバランスで元気です。
小さなお子さんには辛い治療ですが、きっと大きな生命力をイメージして笑っていれば、免疫が上がって治療効果も倍増すると思いますよ。
お互い踏ん張りましょう(^-^)v

61 名前: なこ 投稿日:2014/05/13(火) 18:13
いがさん。ありがとうございます(>_<)
娘はあの闘病生活はなんだったんだろうと考えてしまうほど、
穏やかな生活を送っています!毎日笑って悪い奴らを
寄せ付けないようにしています!!
早くカツラを外して学校いかせてあげたいのですが、
もう少し我慢かな~(>_<)
小学生も頑張っています!皆さん頑張りましょ~!


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]