がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮頸癌の小細胞癌について・・・

50 名前: けい 投稿日:2010/09/01(水) 18:12
今日、先月の血液検査の結果を聞きに行って来ました。

先月胸部CTは異常が無かったのですが、同じ日に採血した血液検査のマーカー値が上がっていました。
4種類のマーカーの内1種類だけですが6月までは無事だったのが今回(8月)はイエローカードでした。
又、毎月の外来に逆戻りです(>_<)
小細胞癌は進行が早いからと今日も採血して来ました。

そういえばこのところ疲れやすいけど猛暑の疲れかな?と思っていたのだけど…。
マーカー値があと2ポイント上がったらPET検査だそうです。
今日の検査結果を聞きに行くまで(今月末)時間があるから気になっている家事を出来るだけ片付けよう!!

今、治療で戦っている皆さん一緒に戦いましょう。
みっちさんの云う通り皆つながっていますよね♡


51 名前: のれんじ 投稿日:2010/09/04(土) 20:52
こんにちは。
ご無沙汰しています。1クール目の抗がん剤から三週間が過ぎました。再来週には2クール目に入ります。想像よりも副作用が軽かったです。でも、やっぱり脱毛はさけられませんね。もう、片付けが面倒で…
あと残り5クール、頑張りますね!

けいさん、腫瘍マーカーがあがったとのこと。
きっと大丈夫!そう信じましょう。けいさんが大丈夫だって信じてるし、祈ります。ひとつずつ、乗り越えましょう!


52 名前: けい 投稿日:2010/09/07(火) 00:28
のれんじさん
はげましありがとうございます。
大丈夫だと信じている自分ともしやと思う自分がかわるがわる現われて厄介です。
でも、体調は悪くなく元気です(*^^)v

副作用軽かったとのこと良かったです。肝臓の小さな腫瘍が消えてくれる事を祈っています。
あと、5クール頑張って下さい。
お互い本当にひとつずつ乗り越えて行きましょう!

PS.脱毛の片付けは家中のあちこち手の届く所にコロコロ(カーペットクリーナー)を
置いておくに限ります。


53 名前: のれんじ 投稿日:2010/09/10(金) 16:38
けいさん、こんにちは ・髪は大分抜けてきました。もう一息です

54 名前: のれんじ 投稿日:2010/09/15(水) 01:28
こんばんは ・けいさん、ほかの皆さん、体調はいかがですか?
私は今日、抗がん剤2クール目、打って来ました。
明日から関節痛とか副作用に襲われるかと思うと憂鬱です。
そして、主治医が今月いっぱいで移動です。それも憂鬱です。新しい先生に馴染めるかとか…
そして28日にCT撮ります。抗がん剤が効いてるかどうか…
不安だらけです。
なんか楽しいことないかな~・けいさんや、皆さんは、お仕事されてますか?



55 名前: みっち 投稿日:2010/09/19(日) 10:28
のれんじさん、けいさんそして、同志のみなさんこんにちは(^_^)
厳しい暑さも、少し和らぎ秋の気配を感じられるこの頃ですね。

のれんじさん、主治医の移動ってなんだか不安だよね。
私も、今年の春に変わってしまいました。
7月に受診して、次は11月にって言われて、今までのペースとの違いに不安に
なって、結局夏に、前の主治医のいるクリニックに1時間半かけて受診してきました。
私の場合、経過観察中の身だから、このまま継続して診つつ、手術した病院にも
定期的に通っていこうと言うことになりました(治療になったら元の病院でないと出来ないため)。大学病院は、患者数がおおくって
こまめに経過を追うのが大変だからな~っておっしゃってました。
あさっての21日にCT検査と胸部X-P検査です。術後2年4ヶ月・・・結果がものすごく
恐ろしいです。

仕事ですが、手術した後、3ヶ月休んでから復帰していましたが、幾分手ごわい
小細胞がんを意識して、仕事で疲れてイライラしていたのでは、せっかくの経過観察中
の時間がもったいないと思って、自分の人生優先第一の考えのもと、術後1年経って
きっぱり辞めてしまいました。なかなか会えなかった友人にあったり、旅行や観劇を
楽しんだりして過ごしておりましたが、この春から週2日のゆるいペースで働きつつ
やりたい事を先延ばしにしないをモットーに、勉強したり旅行したり、親孝行?を
したりしています。

私は、主治医の方針から、抗がん剤の治療をしていないので(必要はあったみたいです。)、今治療中の
仲間にたいして、なかなかメッセージを送ることが出来ません。その辛さを知らないのに
口先だけの応援になってしまうのが心配で・・・。

しかし、同じ気持ちで、この病気と闘っています。
検査結果に一喜一憂してしまうけど、日々楽しく過ごして、免疫力UPさせてゆきましょうね


56 名前: のれんじ 投稿日:2010/09/29(水) 13:19
皆さんこんにちは
みっちさん、返事ありがとうございます。
昨日、CTで確認しました。
抗がん剤が効いてるかどうか…
効いてませんでした。
ショックです。
このタイミングで、先生も代わるし。
なんだかなって…
気持ちを前向きに持っていくのが、大変です。

57 名前: けい 投稿日:2010/09/30(木) 16:42
みっちさん、のれんじさん、皆さんこんにちは。
しばらくご無沙汰していてごめんなさい。

のれんじさん抗癌剤効いてなかったのですね。私もショックです。効くものだと信じて疑わなかったから。
今思えば、私に使う時 先生は「効くかどうか判りません。」と何度も言っていました。
いったい何が薬の効果を分けるのでしょうか?
患者の体質?投与の仕方?薬の量?素人の私にはわかるわけないけど、
「インフルエンザに対するタミフルやリレンザのようによく効く薬はないの~<」って叫びたい。
しかもこのタイミングで主治医が変わるのは不安なんてもんじゃない!! よ~くわかります。
のれんじさん みっちさんのように主治医を追いかける事は難しいですか?

抗癌剤の効果が出ないまま6クールまで続けるのでしょうか?
小細胞癌は進行が早いから新しい先生と上手くいかない場合 早めのセカンドオピニオンも考えていいかもしれませんね。

人間そう簡単には逝かせてもらえないよ!…これは何年も前に白血病と戦って今も経過観察中の友人が私に送ってきてくれたメールです。
子供でなくて良かったと思えばさっ!…とも書いて来ました。目からうろこでした。本当にこんな病気子供でなくて良かった。
今ののれんじさんにはきつい言葉かもしれません。でも敢えて送ります。
頑張らなくていいから、少しだけ前を向いて下さい。

みっちさん!
抗癌剤治療していなくても、私たちの先輩には変わりありません。
逆に私は放射線治療はしていません。
前にも書きましたが、2年以上も頑張っている先輩がいる☆
これだけで私たちの希望です。
情報の少ない(特に良い情報)この病気になってやっとこの掲示板にたどり着いた仲間に希望を与えてくれています。
いつでも皆の応援をして下さいね。
一緒に戦いましょう。

私は9がつの血液検査も数値が変わらず、上がっていればPETだったのですが延期になりました。
他に再発の様子が見られないので、暫く様子見になりました。
本当に大学病院は、忙しくて患者も多くて一人一人細かくフォローはできないみたいです。
次回は2ヶ月後の11月です。ただしその時、今度のCTの予定が12月の為PETにするかもだそうです。

このところ寒くなってきましたね。私は3日程熱をだしてしまいました。
熱以外風邪の症状が無かったのでびくびくしていましたが
市販の風邪薬で治ったのでやはり風邪だったのだとおもいます。

皆さんもくれぐれも体調に気を付けて下さい♡



58 名前: のれんじ 投稿日:2010/09/30(木) 20:28
こんばんは。
けいさん、風邪はもう、大丈夫ですか?

今回の抗がん剤はもう終わりです。
効かないのに打っても仕方ないので。
あとは、もうひとつ
あるらしいです。
それか、治療をやめる。抗がん剤で体調を悪くして、免疫力が下がると、癌が大きくなるみたいなので。栄養がいかなければ、小さくなる可能性もある。
どうしたものか…

主治医の先生には、正直、連れて行きたいと言われました。
でも、次が大学病院だから、満足な治療を受けさせる自信がないとも言われました。今の病院のほうが、婦人科のほかの先生も私のことを知っているし、外科チームにも、担当があるから…
環境が、整ってるんですね。だから、ここで頑張ってと。
なんとか、気持ちを前向きに持っていきたいです。
頑張りますね!

59 名前: けい 投稿日:2010/10/19(火) 23:29
のれんじさん
頑張っていますか?
治療をやめて癌の栄養を断つ治療もあるなんて本当に色々な方法があるのですね。

私たちは結局ドクターを頼るしか無いのだから
主治医の先生が今の病院で頑張ってと言ってくれたのなら、
それが最良の選択なのだと思います。

なんとか乗り越えて下さい。
良い方向に向かってくれる事祈っています。

60 名前: 44 投稿日:2010/11/13(土) 01:05
皆様、こんばんわ。

最初に、あやまらさせて下さい。
48才、男です。
でも、書き込みさせていただきます。

私は、今年8月に「食道の小細胞がんです。」と診断されました。
皆様も、サンザンだと思いますが、
(メジャーな、失礼)肺の小細胞ガンでない、小細胞がん患者は「非常に稀で」とか「かなり特殊で」とか言われちゃいます。
あの、とくに対策とか打開策はありせん。(すんません)

小細胞がんは、いろいろ調べたんですが(私はお医者さんに聞きました)「神経内分泌腫瘍」とも言うそうです。
私は、神経内分泌腫瘍スレの住人ですが、ネットサーフィンしている内にこちらにお邪魔いたしました。
あちらのスレでも、みなさま、お医者さまにサンザン言われちゃってます。

この大変さを、できれば少しでも共感できたら、あるいは情報交換できたらと思い、あちらもご紹介いたします。
こちらです。
http://www.gankeijiban.com/bbs/read/ryouhou/1030419822/

とにかく、がんばりしょう。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]