がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>癌性腹膜炎について

1 名前: 流香 投稿日:2004/08/01(日) 00:54
先月母(57)が癌性腹膜炎と診断され、卵巣・子宮・大腸の一部を切除し
腹部に抗がん剤を投与する治療をしていますが、もしこの治療が効かない場合
数ヶ月で物が食べてなくなるだろうと診断されました。
本人はまだ告知を受けておらず、同じく癌で亡くなった祖母と同じような治療の事から
自分も癌であるとうすうす気付いてる様子です。
今は、一応退院してるのですが・・。
家での生活では何に重点を置いて接していったら良いでしょうか?
あと、病院で見てもらったんですが本人は「首筋が痛い」と言うんです
ソレは癌や治療と何か関係があるのでしょうか?
私自身21歳なので詳しく判りません。
どなたか教えてください。お願いします。

31 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/10/29(月) 23:32
>>30

答えて下さりありがとうございます。
一昨日お見舞いに行ったのですが、熱があるようでぐったりして辛そうでした。
今日は母がお見舞いにいったようで、比較的元気だったよ、と言っていました。

お医者さんも今大元のガンを探しているみたいです。

治るという希望と、治らないかもという覚悟を持ちつつ祖母を応援したいと思います。



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]