がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>メラノーマ治療中!

44 名前: 2029 投稿日:2013/02/12(火) 21:00
私は、昨年12月に足裏の黒子が広がっているのに気がつき、近くの皮膚科にいきました。そこで、この黒子はとった方が良いと思いますので、、、と大学院への紹介状を頂きました。
まさかとは思いましたが、すぐさまネット等で調べてみました。
怖い内容に不安をかかえ、大学院へ行きました。
やはり、入院し黒子を取り、病理検査をしたいとの事になりました。
年は変わり、今年1月16日に早速入院手術しました。一週間後、メラノーマだと診断され、その後の流れを説明されました。
翌週にもう少し深く取り除く為、全身麻酔になりました。
手術は麻酔の針を刺す以外なにもなかった様に起きたら終わっていました。
その後の転移も不安ですが、予防的に出来る治療はないのでしょうか?
後、2度目の手術から2週間目に抜糸ですが、引きつりが痛くて歩けません。
術後、どのくらいである程度普通に歩けるようになるのか不安です。
早期発見で、転移もないと思うとの医師の説明でしたが、早期でも転移する確率はあるのでしょうか!長くてすみませんが、ご意見頂けましたら幸いです。


45 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2013/02/18(月) 10:11
始めまして。
私の母が3年半前に口の中に悪性黒色腫ができ、手術をしました。
手術はうまくいき、その後インターフェロンなどの抗がん剤治療をしました。
本当は5クール程抗がん剤をやる予定だったのですが、その都度体調が悪くなるので3回目の途中でやめました。
その後ずっと元気だったのですが、去年の12月に肺など幾つかの場所に転移が見つかりました。
その時に言われた事なのですが、手術後の抗がん剤は意味が無い。再発した時にその抗がん剤が効かなくなるからむしろしない方がいい、と言われました。

手術も抗がん剤も何も出来ない今ですが、食事に気を遣ったり、免疫力をあげるために鍼治療などをしています。
今の所は元気でいますが、最悪の場合年を越せないと言われました。
母は73歳です。

46 名前: みかん 投稿日:2013/08/28(水) 23:07
久しぶりに書き込みします。みかんです。
術後9ヵ月たちます。変わった事といえば
髪の毛、体毛、その他が抜けた事、肺転移
が起こった事、身体が抗がん剤のせいで
浮腫んでいます。他のところ他には、
転移がないので、今、生きていられる事を
嬉しくおもってます。あと、どれくらい
生きられるか、わからないけど、頑張ろうと思ってます。

47 名前: 飴ちゃん 投稿日:2013/09/04(水) 21:13
みかんさん
初めまして。ご気分はいかがですか?抗がん剤治療、お辛いですよね。
戦っていること、生きていることに喜べる姿勢、尊敬いたします。
私はメラノーマの生検を控えてる身です。なんとなく予感があったので、診断されたときは意外と冷静でいられました。
でもその日が結婚記念日だったことを忘れていたので、本当は冷静じゃなかったのかもしれません(笑)
みかんさんの体調が良い日が増えるよう、進行が少しでも遅くなるよう、お祈りいたします。
ありきたりだけど、頑張って!苦しい中にも、笑顔になれる話題がたくさんありますように☆



48 名前: みかん 投稿日:2013/10/16(水) 07:26
やっと、抗がん剤も、終盤(6回目)になりました。
肺転移した時は、どうしょうかと
今回で抗がん剤が効かなくて3回目だったので
薬をかえたのが。薬がないと、言われてたので
でもやっぱり副作用は、回を重ねる事に
ひどくなってきましたわ。その中でも浮腫が
一番つらい。でも私がんばります。
まだまだ、家族と、一緒にいたいので



49 名前: みかん 投稿日:2013/12/27(金) 05:56
いよいよ、今年もあと4日ですね。
前回、肺転移したところを
やっと部分かんかいになったのに
今回のCTで肝臓に転移が発覚しました。
もうこの病院には、メラノーマに
使う抗がん剤がないらしい。
主治医から、治験をしませんか?と
勧められてます。皆様、良い?アイデアが
あれば教えてください。


50 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2014/01/13(月) 08:12
4年前に右足首にイボのようなものができて、メラノーマと診断。
その後、手術と抗がん剤治療で足首の治療は一段落しました。
しかし昨年のクリスマスイブに、右大腿部に再発がみられまたもや手術と抗がん剤治療をしています。
太ももの付け根あたりを半径5cmほどえぐったわけですが、大判焼きが一個おさまるかのような傷…
術後の自分の体は見れたもんじゃないですね。
今は処置時の激痛に怯えながら入院生活してます。
これから抗がん剤とインターフェロンの皮下注射もはじまると思うと憂鬱ですが、頑張るしかない。

51 名前: みかん 投稿日:2014/01/13(月) 12:14
今年から、外来で抗がん剤を受けようと思っていたのだけど
見事に転移しました。肝臓と脳に 脳に転移してると治験も
受けれないし、この病院には、メラノーマに使う抗がん剤は、
もうないし、脳は、ガンマナイフを受ける事になってます。
どなたか、良い方法を教えてください。まだ死にたくないです。


52 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2014/02/27(木) 21:40
みかんさん
かける言葉が僕にはありませんが少しでも長く家族と共に過ごせる事を祈ります

53 名前: みかさつかさ 投稿日:2014/06/11(水) 23:20
60代の母がメラノーマで足の親指を切除しました。
リンパへの転移はありませんでしたが、月一回の抗がん剤治療を
6セット予定しています。(今2セット目で入院中)
人一倍怖がりな母ですが、希望を持って治療に耐えています。
そんな中、担当医師から冗談っぽくではありますが「メラノーマは
気付いた時には全身に回ってるから、覚悟しておいて(笑)」
と言われ、ひどくショックを受けています。
何の気なしに言った言葉かも知れませんが、医師には
もっと患者の気持ちを考えて発言して欲しいと思います。
ごめんなさい、愚痴で。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]