がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・

37 名前: 投稿日:2019/06/05(水) 17:34
おちこみさん
ありがとうございます!
先程リハビリして歩いたりしてきました^ ^
一回の手術で終わるなら、回復も全然違うと思います!
私も傷跡も良好で出血も少ないらしく、火曜日には退院になりそうで、1週間で退院できそうです。
おちこみさんも、絶対大丈夫ですよ^ ^
なんかあったらいつでも相談なり質問なり、ご連絡ください^ ^
私も仲間がいると思うと、頑張れますので、おちこみさんとの連絡をとれるのが、とても安心します。

38 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/05(水) 22:33
ゆさん
ありがとうございます!
昨日通院してすっきりしたと思ったのですが、とは言え多少の不安は残りますね…
手術が早めに取れましたが、終わるまでは不安ばかりです…
私も同じくらいのタイミングで話す方がいて、とても心強いです!

39 名前: 投稿日:2019/06/06(木) 11:37
手術するまでは不安ですよね。。私も毎日不安でした。。
今はリバビリ終わって、痛みもなく自由に動けるようになりましたよ^ ^
痛みあまりないのですが、とりあえず1週間は飲み薬飲んで、といわれて飲んでいる感じです。笑
取ってしまえばあとは何も心配なく大丈夫だと思うので、頑張りましょう^ ^
私も来週の火曜日退院になりそうなので、それまでの暇つぶしがどうしようかと悩んでます。笑

40 名前: りん 投稿日:2019/06/06(木) 21:22
はじめまして。
私も4月に隆起性皮膚線維肉腫と診断され、
5月10日に手術を終え、もう少しで術後1ヶ月
経つところです。
場所は右背中肩甲骨の上部で直径8cm切除、
臀部から植皮しました。

ゆさん、おちこみさんのコメントを読ませて
頂き、思わず書き込みしちゃいました^_^

ゆさん、手術を終えられたばかりとの事、
ご無理なさらずお大事になさってください!
縫合だったのですね!私は植皮だったので
術後動かす事を禁止されていたのでうらや
ましいです(^ ^)
 
そしておちこみさん、私も4歳の子供がいま
して、病気発覚した当初は入院中淋しい思い
をさせてしまう事の罪悪感で涙の日々でした
がなんとか乗り切ることが出来ました☆
入院するまではご不安かと思いますが
少しでも心穏やかにお過ごしになられます
ように…

41 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/07(金) 07:48
ゆさん りんさん
色々とありがとうございます。
病院の先生もすぐに治療方針決めてくれたので、慣れているのかなぁと思いつつ、とにかく無事に終わって欲しいという気持ちです。
あとは気持ちの踏ん切りをつけるしかないとは分かっているんですが、なかなか難しいものですね…

42 名前: 投稿日:2019/06/07(金) 09:30
りさん、おちこみさん
りさんコメントありがとうございます。
5月に手術されたのですね。お疲れ様でした。
お二人とも小さいお子様がいるとのことで、余計心配でしたよね。。
おちこみさんも無事に何事もなく追われることを願っております。
私も実は今年結婚予定で来年には子供を、、と思っていたのですが、まさかの腹部を大きめに切ることになり、たくさん主治医と相談しました。
その結果太ももから筋膜を取って移植するという形になり、半年から一年たてば妊娠は可能といってもらえました。
女性だと妊娠、子供、と1人の身体ではないことを実感しますよね。。
仲間はいますので、ここでいくらでもはいてくださいね。
でも、手術前よりも、終わった今の方が、気持ち的にはすごくスッキリしています。

おちこみさんも早く無事に終わって退院できること願っております(><)

43 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/10(月) 08:08
週末に少し気分転換したおかげで、少し気持ち的に落ち着きました…
過去手術を受けた方を見ると、2回手術してる人が多い印象だったのですが、最近は植皮も同じタイミングでやってしまうのが主流なんでしょうか?
受ける側からすると、心身的にも楽なので、大変ありがたいなと思っています。
今はもう早く終わらしてもらいたいという気持ちが強くなってきました!

44 名前: 投稿日:2019/06/10(月) 09:53
気分転換ができて本当に良かったです。
おちこみさんは、植皮されるんですか?
私の場合は植皮せずに縫合したので、一回で終わったみたいです。
また、植皮となった場合でも2回に分かる方と1回で全部終わらせる方と、病院、先生によっても手術のやり方はいろいろあるみたいですね!
私自身も手術前より、終わった後の方が、ふとした時に病気について調べたり、ずっと考えてなくても良くなったので、本当に気持ち的には楽 になりました。
あとは、自分の身体を信じてあげる事が一番なのかなと思います。
私は手術数日前から、自分の身体に、いつもありがとう、とか頑張って乗り越えようねっとか言ってました笑


45 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/11(火) 07:39
私は植皮もすると言われています。
場所的に皮膚が足りないようです。
病院によって治療方針がだいぶ違うみたいですね。
私はの病院では転移の可能性も少し説明されましたが、事前の検査もないですし、気になり始めるとキリがなくなってしまってます(汗)

46 名前: 投稿日:2019/06/14(金) 08:43
私は先生から、月一位で同じ病気の方の手術してるけど、再発した患者は1人もいないって言ってました!
しっかり取って貰えば、以後は良好なものだと思ってます。
私も手術前は不安でいっぱいでしたが、今は凄く安心しています。
あと少しで手術ですね。
不安たくさんあると思いますが、本当に応援しています(>_<)



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]