がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・

54 名前: 投稿日:2019/06/28(金) 17:48
私も先週の金曜日に退院後初の外来行って、そこで病理検査の結果を聞く予定だったのですが、まだ結果が出ていないようで、7月中旬に、また外来に行く事になりました。
結果聞くまで、私も不安ですし、ちゃんと取り切れてなかったらどうしようとか悪い方向に考えてしまいます。。笑
お互い無事に取り切れていて、何事もなく終われると良いですよね(>_<)
早く結果が聞きたくて、、ちゃんと安心できるまで、私もまだ少しかかりそうです笑

55 名前: おちこみ 投稿日:2019/06/28(金) 20:37
そうですよね…
私も今日、
・実は他の病気だったという可能性はあるか?
・手術していて、物がどれかとか分かるのか?
ということを聞いてみてしまいました。

1つ目は他の可能性は低いと思うとのことでした。
2つ目はだいたい見れば分かるそうですが、散らばっているものまでは、分からないようです。
ただ目で分かるところから、3cm離して取れば、間違いはないということのようでした。

聞いてはみましたが、なかなか安心材料にはならないですよね…
あまり転移については考えていないみたいなのですが、本当にないのかも不安ですし…
本当に考え始めると止まらないですよね…

56 名前: 投稿日:2019/06/29(土) 15:45
教えて下さりありがとうございます。
3cm話せば間違いはない、との事で、少し安心しました。
手術が終わってからも不安な気持ちでいるのは、辛いですよね(>_<)
ねっとで色々調べても情報が少なかったり、昔の情報だったりしますよね。。
おちこみさんは、大学病院とかで手術されたのでしょうか?

57 名前: おちこみ 投稿日:2019/06/29(土) 16:25
私は大学病院です。ゆさんも大学病院ですか?
病理検査の結果待ちではありますが、病院としての経験もあるようなので、とりあえず信じて待ってます!

58 名前: 投稿日:2019/06/29(土) 22:15
私はがんセンターでやってもらいました!
そうですよね。不安な気持ちでいたら精神的にしんどくなりますしね!
医者を信じましょう(^^)
お互い無事に取り切れていることを願います(^^)

59 名前: おちこみ 投稿日:2019/06/30(日) 10:08
がんセンターですか!やはり基本的には大きな病院を紹介されるんですね。
私は神奈川県の大学病院なのですが、本当に慣れた雰囲気なので、経験がそれなりにあるんだなと伝わってくる感じです。

入院中は特に何もやることないので、どうしても色々と考えてしまいます…
考えても仕方ないと言えばそうなので、お互いに信じて待ちましょう!

60 名前: 投稿日:2019/07/01(月) 08:35
神奈川の大学病院なのですね!私も最初神奈川の大学病院だったのですが、セカンドオピニオンで築地のがんセンターに行きました。
お住い近いですね(^^)
経験のある先生だと、安心感が全然違いますよね。
お互いに信頼出来る先生に出会えて良かったです(*^^)
入院中時間持て余してしまいますよね、、
特に就寝時間が早くて、全然眠れないのが辛かったです。。^^;
今週退院でしたよね!
歩く練習等のリバビリは行っているのでしょうか?

61 名前: りん 投稿日:2019/07/01(月) 22:33
退院して1ヶ月、すっかり日常生活に
追われて一回書き込みして以来
ご無沙汰してしまいました。
忙しいくらいのほうが気が紛れて
いいですね。

ゆさんもおちこみさんも神奈川の
大学病院にかかられたとの事!
実は私も神奈川の大学病院で入院
手術を受けたので驚きました。笑
レアな癌な割に時期同じにして
距離も近いなんて!

術後の生検結果ですが、私は二週間
入院していて結果がわかったのは
退院前日だったので、やはり長く
かかるみたいですね…
皮膚科で受診、形成外科で手術
でしたが皮膚科で先に結果がわかった
ようで、形成では把握していないよう
でした。子供が小さい事から一回で
植皮までしましたが、もし生検結果
次第では再手術および再度他から
植皮すると言われていたので、結果
を聞いて漸くホッとする事ができま
した。
お二人の結果も良いものであります
ように祈っております!!

そして術後もうすぐ2ヶ月の様子
ですが、かさぶたも取れ、全く
上がらなかった右手も上がるように
なり、よほど傷口を押さえつけたり
しなければ大丈夫になりました。
やはり日ぐすりが効果的!
毎日着実に良くなってますから
それを信じてお大事になさって
くださいね^_^

62 名前: おちこみ 投稿日:2019/07/02(火) 06:31
ゆさん
特に歩くリハビリはしていないです。
初日は歌詞曲げてしか歩けなかったのですが、今ではほぼ違和感なく歩けてます!
術後は何も予定がないので、とにかく1日暇ですね…
今日の状態を見て退院が判断されるようなので、良くなっていることを願うばかりです…
築地のがんセンターとは、とても大きい病院でされたんですね!
そして最初は神奈川の大学病院なんて、とても驚きです!

そして、りんさんも神奈川とは驚きです!
ただでさえ珍しいと言われているのに、凄い偶然です!
植皮した部分も2ヶ月くらいで、だいぶ良くなっていくんですね!
1週間はあまり動かさない方がいいということだったので、なるべく動かしてないんですが、ここがきちんとくっつく事を今は祈ってます…

63 名前: 投稿日:2019/07/02(火) 11:11
お二人共神奈川なんて、本当に本当に驚きです!
中々珍しい病気なのに、同じ時期に、更に皆さん同じ女性という事もあり、凄く親近感がわいてしまいました。笑
りんさんは病理の結果も良かったのですね!
一安心ですね!
私は3週間たってもまだ結果が出なく、、来月の中旬に行くのですが、それまではヒヤヒヤしております^^;
がんセンターでは、月に1人位この病気で受信される方がいるらしく、最近若い女性も多いとおっしゃっておりました。

おちこみさんも、退院日のめどつましたでしょうか(^^)
私も腹部だったのですが、今は突っ張り感もなく、忘れる位痛みもないです。
腹部よりも、筋膜移植した太ももの方が少し違和感あるかなって位です。
3人とも今後も心配なく無事に治療終わらせたいですね(^^)




  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]