がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・

91 名前: 投稿日:2019/07/21(日) 08:44
りんごさん
おはようございます!
本当に昨日から、心地よく眠れました(^^)

筋膜一層しかないと思ったのですが、何層もあるみたいですよね!
私の場合は皮膚をだいぶ引っ張って縫合してもらったので、最初はまっすぐ立てなかったのですが、皮膚が伸びてくれて、今は幸い突っ張り感もなく、生活しています。
ただ、筋膜をとった太ももの方が、違和感があります。笑
植皮する場合は筋膜移植しなくても良いのかもしれませんよね!

とはいえ、やはり病気はふと不安になりますよね。。
私の主治医もいっていましたが、月に1回手術してるけど、再発してる人は悪性度が上がってしまった人で、普通の隆起性だったら、未だ再発した人見た事ないとおっしゃっていましたよ(^^)
みなさん、経験ある医師に処置して頂いていますし、きっと大丈夫って信じましょう(^^)!


92 名前: りんご 投稿日:2019/07/22(月) 17:17
ゆさん
前向きになるコメントありがとうございます。

皆がそれぞれが最善の治療を受け 幸せですね(><)

私は 絶縁部に放射線を充てられる事も 筋膜を移植出来る事も知らなかったので
何かあった際には担当医に伺おうと思います(^-^)





93 名前: 投稿日:2019/07/24(水) 07:24
こちらこそ、ありがたいお言葉、沢山くださりありがとうございます!
今日保険加入の相談に行ったのですが、やはりこの病気で、保険に加入は出来なさそうでした、、笑
病気になる前に保険入っとけばよかった〜と若干後悔です。笑


先生を信じて、私達は病気を忘れるくらいに、人生を楽しみましょう(^^)

94 名前: りんご 投稿日:2019/07/25(木) 07:34
ゆさん
強いなー (*´∀`)

因みにこれって 掲示板とかではなく付き合っていきたい場合は どうすればいいのでしょう。

せっかく皆様同期なので 掲示板とかではなくお付き合い出来たら心強いなぁ。

95 名前: 投稿日:2019/07/29(月) 07:12
遅くなりすみません!(;_;)

調べても全然情報少ないのに同じ時期にこの病気の悩みを話せる方と出会えるって本当にすごいですよね。
どうしたら良いのでしょうかね、、💦

96 名前: りんご 投稿日:2019/07/29(月) 17:54
いえいえ 💦 皆自分のペースでいきましょう (^o^)
すみません。余計なこと書いたと少し反省してました。
とりあえずこちらの掲示板があるので 大丈夫ですよね^_^

皆さままた色々情報ありましたら教えてください

97 名前: りんご 投稿日:2019/07/29(月) 20:44
反対に何年か前に投稿していてくださった方々に 今現在の状況を伺いたいです。

未だに読まれている方 いらっしゃればお願いします

98 名前: おちこみ 投稿日:2019/08/10(土) 16:16
昨日、術後検査に行ってきました。
CT検査で特に問題なしとのことでした。
前回お話しをした放射線治療ですが、

横の長さは充分取れていたそうですが、
腫瘍を取った深さの部分が、ギリギリのところまで、
腫瘍が来ていたそうです。
病理上は取りきれたという判断ですが、
見えない小さいものが残っている可能性もあるため、
放射線をやってみてはどうかという話でした。
正直どう判断したらよいのか、全く分からず…
治療として、
①そのまま経過観察をする
②放射線治療をやってみる
③放射線治療について、セカンドオピニオンの意見聞く
から選んでよいとのことでした。
病院でもあまり症例がないので、何が良いかは判断できないようで、
そのまま経過観察することもありのようです。

正直、病院行く度に暗い気持ちになり、精神的に参ってしまいそう、
仕事もしてるので、普段の生活はなるべく保ちたく、
迷ってしまっています…

皆さんは取った部分のどのくらいまで、
悪い部分が来ていたかという話はありましたか?

99 名前: 投稿日:2019/08/11(日) 23:54
おちこみさん
お久しぶりです。
深さの部分がギリギリだったと聞かされると、不安になりますよね。。

私は、どのくらいまで悪い部分があったなどは聞いていない為、どうなのかわからないです💦
とりあえず半年後にレントゲンと、1年後にCTをやろうとの事で終わっている状況です。
私は腹部だったのですが、筋膜の1層までとって、筋膜移植をしました。
おちこみさんは、深さはどの辺までとったのでしょうか?

100 名前: りんご 投稿日:2019/08/12(月) 08:29
私は深さは6ミリ浸潤でした。
術後切り取った脂肪層の裏をひっくり返して医師が見てくれたようですが そこまでは浸潤していなかったようです。
ですが 脂肪層の下の筋膜の上 一層を使い 全てを包みこむように切り取ったようです。
切り取る際 筋膜を入れて切り取る、、、という形が悪い細胞の取り残しがない方法のようです。

私も調べましたが
広範囲だけより 放射線を組み合わせた場合 再発率が低い という文献も見つけました。
ただ、、、放射線のデメリットって なんでしょうか?



落ち込みさん
私たち まだガン一年生です。^_^
落ち込んだり、、、まだまだそれが続くと思います。
そんな時は 私は布団に入り とにかく目をつぶって 何も考えないようにしています。

1人ではないです。
一緒に乗り越えたいですね


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]