がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
停止中です。再開を待つか、新しいスレッドを作成してください

癌掲示板..>滑膜肉腫の治療について

87 名前: なみ 投稿日:2010/02/26(金) 00:43
私ゎ腹部に腫瘍が見つかり.ソフトボール2つ位の大きさでした。場所も大動脈の周りで死を覚悟しました。しかし.奇跡的にいい先生に出会い切除できました。手術ゎ18時間かかり.大きな傷痕ゎ残りましたが.必ず方法ゎあるはず!!!
今ゎトモセラピーなどいろいろな治療法ぎあるので周りの人ゎ絶対諦めないでください。

88 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/02/26(金) 00:57
なみさん経過がよくて何よりですね。

ところでお友達との私的なメールではありません。
次回からこのような公の場への書き込みには「ゎ」ではなく「は」と書きましょう。

89 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2010/03/18(木) 19:22
88の名無しさん。あなた何様?

90 名前: ぷぷ 投稿日:2010/07/12(月) 23:05
11年前に滑膜肉腫と診断を受け、抗がん剤治療、手術をして、現在元気にしております。
手術で大きな犠牲を払いましたが、当時30代始め、子供も小さく、生きることのみ考えました。
11年経過、検診も1年おきになり、病気の恐怖もうすらいできました。
当時と比べ病気の治療も進んでいると思います。
気持ちを強く持って戦い勝ってください。

91 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/09/11(日) 20:04
私も11月に滑膜肉腫と診断されました。大きさはソフトボールと同じくらいの大きさでした。
右の腋窩(脇の下)の為、大きな神経を2本切り今は右腕に障害が残っています。
とりあえず完治と診断されましたが障害という2文字が重くのしかかっています。
主治医の意見をできるだけ聞き、抗がん剤・手術・放射線治療を行いました。
術後10年で転移がなければ完全完治と言われました。
先のことを考えても暗くなってしまうので「今を生きようと思います」

92 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/18(水) 22:29
はじめまして。わたしも滑膜肉腫と診断された者です。
わたしは1月に宣告されました。
見つかった時にはもう時すでに遅しの状態で、下肢に好発すると言われている滑膜肉腫ですが、私の場合は胸壁に出来てしまいました。
肺に無数に散らばってしまった腫瘍と14センチくらいの腫瘍と、私の肉腫は目を見張るほどに成長が早く、もう為す術がない。うちでは治療出来ないと当時の入院先の大学病院で言われました。セカンドオピニオンもつけたのですが、同じ結果でした。あとは緩和ケアに努めてください。と、言われてしまいました。余命は3ヶ月でした。
子供もまだ小さかったので、まさか自分がこんなことになるとは夢にも思わず。。本当に何度も泣きました。
ですが、わたしよりも特に家族が、
こんなに幼い子供を残して先にいくなんてことは断じてならない。なんとかならないかと手を尽くしました。
大学病院の先生も同じ気持ちでいてくれたようで、諦めないで色々手を尽くしてくれました。
みんなの必至の努力の甲斐があって、治せるかもしれないと言ってくれる病院に出会い、転院しました。
私の治療方法は、肉腫が大きすぎた上に、肺という場所もあって、
手術もムリ、放射線もムリ、抗がん剤のみ。抗がん剤に耐えられるほどに体力も衰え衰弱も激しかったので、抗がん剤治療が原因で死に至る可能性も高かったです。
そして、6クール受けてダメなら諦めてほしいとは言われ、覚悟決めて抗がん剤治療を受けました。

3クール終えたあと、奇跡が起こりました。。

抗がん剤が非常に効いてるよ!

そして、手術が受けられるようになりました。
肋骨、心膜、肺、筋肉、など、ガッツリ持ってかれましたが、
転移した小さな細胞なども抗がん剤で死滅してました。

そして残りの3クールを無事に終えて、11月に治療を全て終えまし、
転移なく日々を子供と元気に過ごしてます。

色々、制限があり、煩わしく思うこともりますが、負けないと強い意志が勝ちどきを引き込んだのだと思います。

どうか気持ちは前向きにいましょう!







93 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/18(水) 22:30
92の者です。連投すみません。
ちなみに、去年の1月に診断受けました。言葉足らずですみません。。

94 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/20(金) 18:51
4月18日に投稿された方にお願いします。
私は3年前に滑膜肉腫と診断され、現在肺転移の治療中です。
貴女様は、奇跡的に抗がん剤が効き転移した小さな細胞も死滅した、とのことですが、
さしつかえなければ、どのような薬を使われたのか教えて頂けないでしょうか。
また、治せるかもしれないと言ってくれた病院とはどこですか?
この掲示板においてこのようなことを聞いていいのかどうかよくわかりませんが、
もし問題なければ、私だけでなく、現在滑膜肉腫と闘っている方にとっても
是非とも知りたい情報ではないかと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

95 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/22(日) 13:10
4月18日のものです。
治療は滑膜肉腫ではポピュラーなAI治療です。
アドリアシンとイホマイドの薬を使って6クールです。
外科処置は3クールを終えた時点で行うことができました。
原発巣のものは14センチあったものが8センチになりほぼ壊死した状態で取り出されたようです。
あと背中に大きな転移をしたものと、小さく散らばっていたものが無数にありましたが、
肉眼で見た範囲では生きてる腫瘍は見つからなかったそうです。

その場でもすぐ顕微鏡で確認していただいたようですが、すべて死滅していたと知らされました。

ただ、目に見えない範囲で小さな転移していたら困ると、念には年をと残りの3クールを受けました。

ただ、やはり5年は様子を見てかないといけないからね!と言われています。

それを完治したと言っていいのかは私自身は不安ですが。。

ちなみに、
国立がんセンター中央病院です。

わたしの場合は有名ながん専門医院にセカンドオピニオンをつけたりと何件か治療をお願いしたのですが、だめでした。

余命3ヶ月でしたが、実際には一ヶ月持つか持たないかの状態でしたので、有名ながん専門の病院で早く診てもらえるところを順にお願いしていきました。国立がんセンターの予約はいっぱいで一ヶ月先になると言われ、そちらの病院は一番最後にセカンドオピニオンをお願いしました。
当時の大学病院の主治医ががんセンターにお話をしてくださったり、お願いしてくれ、タイミングもよかったようで、本当に運が良かったので、なんとか二週間に縮めてくれることが決まり、がんセンターを受けたって感じです。

軟部肉腫の先生にみてもらっております。

お役に立てるかどうかわからないのですが。。
こんな感じです。










96 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/23(月) 14:30
4月18日の方へ
詳しく教えて頂き恐れ入ります。
お薬の名前を伺うと、特別な物を使ったというわけでもないようですね。
それで滑膜肉腫が数センチも小さくなり、死滅した状態に・・という結果は
本当にまれなケースで奇跡的なことのように思えますが、可能性があると
いう意味ではとても嬉しい情報ですね。
先ずは取り急ぎお返事有難うございました。


U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]