がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・

1 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/08/27(土) 21:41
前スレッドに
「レス数が300を超えています。残念ながら全部は表示しません。」
という表示が出たので新しいスレッドを立てさせていただきます。

書き込みなどがございましたら
こちらのほうにお願いいたします。


41 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/07(金) 07:48
ゆさん りんさん
色々とありがとうございます。
病院の先生もすぐに治療方針決めてくれたので、慣れているのかなぁと思いつつ、とにかく無事に終わって欲しいという気持ちです。
あとは気持ちの踏ん切りをつけるしかないとは分かっているんですが、なかなか難しいものですね…

42 名前: 投稿日:2019/06/07(金) 09:30
りさん、おちこみさん
りさんコメントありがとうございます。
5月に手術されたのですね。お疲れ様でした。
お二人とも小さいお子様がいるとのことで、余計心配でしたよね。。
おちこみさんも無事に何事もなく追われることを願っております。
私も実は今年結婚予定で来年には子供を、、と思っていたのですが、まさかの腹部を大きめに切ることになり、たくさん主治医と相談しました。
その結果太ももから筋膜を取って移植するという形になり、半年から一年たてば妊娠は可能といってもらえました。
女性だと妊娠、子供、と1人の身体ではないことを実感しますよね。。
仲間はいますので、ここでいくらでもはいてくださいね。
でも、手術前よりも、終わった今の方が、気持ち的にはすごくスッキリしています。

おちこみさんも早く無事に終わって退院できること願っております(><)

43 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/10(月) 08:08
週末に少し気分転換したおかげで、少し気持ち的に落ち着きました…
過去手術を受けた方を見ると、2回手術してる人が多い印象だったのですが、最近は植皮も同じタイミングでやってしまうのが主流なんでしょうか?
受ける側からすると、心身的にも楽なので、大変ありがたいなと思っています。
今はもう早く終わらしてもらいたいという気持ちが強くなってきました!

44 名前: 投稿日:2019/06/10(月) 09:53
気分転換ができて本当に良かったです。
おちこみさんは、植皮されるんですか?
私の場合は植皮せずに縫合したので、一回で終わったみたいです。
また、植皮となった場合でも2回に分かる方と1回で全部終わらせる方と、病院、先生によっても手術のやり方はいろいろあるみたいですね!
私自身も手術前より、終わった後の方が、ふとした時に病気について調べたり、ずっと考えてなくても良くなったので、本当に気持ち的には楽 になりました。
あとは、自分の身体を信じてあげる事が一番なのかなと思います。
私は手術数日前から、自分の身体に、いつもありがとう、とか頑張って乗り越えようねっとか言ってました笑


45 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/11(火) 07:39
私は植皮もすると言われています。
場所的に皮膚が足りないようです。
病院によって治療方針がだいぶ違うみたいですね。
私はの病院では転移の可能性も少し説明されましたが、事前の検査もないですし、気になり始めるとキリがなくなってしまってます(汗)

46 名前: 投稿日:2019/06/14(金) 08:43
私は先生から、月一位で同じ病気の方の手術してるけど、再発した患者は1人もいないって言ってました!
しっかり取って貰えば、以後は良好なものだと思ってます。
私も手術前は不安でいっぱいでしたが、今は凄く安心しています。
あと少しで手術ですね。
不安たくさんあると思いますが、本当に応援しています(>_<)


47 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/17(月) 07:40
先週金曜日に麻酔の検査に行ってきました。
当日の説明を受けて終了しました。
ゆさん、色々と情報ありがとうございます。
再発しないためにも、しっかり取ってもらうことを優先にしないといけないですね!
いよいよあと1週間、手術後の方が不安がありますが、頑張らないと!という気持ちになっています!

48 名前: 投稿日:2019/06/17(月) 10:33
落ち込みさん
麻酔の検査や手術説明すると、色々近づいてきたなって気持ちになりますよね。
私は主治医から、この病気は、しっかり取ってしまえば問題ないもの、と言われました。
最初は傷のショックとか出てしまうかもしれませんが、今後不安なく生きていく為に、
と思って、お互い頑張って乗り越えましょう、、(><)
傷の恐怖、不安があり先生に相談した時、傷を目立たなくする事は形成外科で後からいくらでも出来るから、今はしっかり悪いのを取る事を優先しようねっと言われ、少し気楽になりました。
私は腹部だったのですが、実は今年結婚予定で、来年には子供が欲しいなと思っていて、叶えようと頑張ろう!と思っています。
本当に応援しています。

49 名前: 落ち込み 投稿日:2019/06/20(木) 20:44
ゆさん、本当にありがとうございます!
いよいよ1週間を切りました…
こんなに普通に生活していていいのかというぐらい、何も変わらず生活してます。
近づいてくると、早く終わりたいれという気持ちばかりです。
ゆさんもお子さん作るために頑張ってください!
私も頑張ります!

50 名前: 投稿日:2019/06/27(木) 06:48
おちこみさん、
手術、無事に終わりましたでしょうか?
無事に何事もなく終われた事を祈っております。
私も先週金曜日、退院後初めての外来に行きました。
また、とったしこりの病理検査の結果がでていなくまた7月中旬に外来に行くことになりました。
全て取り切れているか、悪制度が増していないかどうか、不安はまだ消えないですが、考えないように、毎日過ごしています。

51 名前: おちこみ 投稿日:2019/06/27(木) 10:14
昨日、無事に終わりました…
先生からも無事に終わったと話がありました…
とりあえず一安心しているところです!
植皮したので、動作制限があるのですが、痛みもほぼなく、比較的安定してます!

52 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2019/06/28(金) 10:26
おちこみさん、お疲れ様でした!!
無事におわれて、良かったです(^^)
痛みもないようで、本当に良かったですね!
おちこみさんも、採ったものの病理検査の結果などは、退院後の外来で聞くのでしょうか。

53 名前: おちこみ 投稿日:2019/06/28(金) 14:34
ゆさん、病理検査の結果がいつになるのかは、特に聞いてません。
きれいな形で取れたとは言われました。
それがどういうことなのかは分からないのですが…
ゆさんは病理検査の結果について、事前に説明とかありましたか?

ちょっとのことでも悪い方向に考えてしまう癖がついて、なかなか心安らがないです(汗)

54 名前: 投稿日:2019/06/28(金) 17:48
私も先週の金曜日に退院後初の外来行って、そこで病理検査の結果を聞く予定だったのですが、まだ結果が出ていないようで、7月中旬に、また外来に行く事になりました。
結果聞くまで、私も不安ですし、ちゃんと取り切れてなかったらどうしようとか悪い方向に考えてしまいます。。笑
お互い無事に取り切れていて、何事もなく終われると良いですよね(>_<)
早く結果が聞きたくて、、ちゃんと安心できるまで、私もまだ少しかかりそうです笑

55 名前: おちこみ 投稿日:2019/06/28(金) 20:37
そうですよね…
私も今日、
・実は他の病気だったという可能性はあるか?
・手術していて、物がどれかとか分かるのか?
ということを聞いてみてしまいました。

1つ目は他の可能性は低いと思うとのことでした。
2つ目はだいたい見れば分かるそうですが、散らばっているものまでは、分からないようです。
ただ目で分かるところから、3cm離して取れば、間違いはないということのようでした。

聞いてはみましたが、なかなか安心材料にはならないですよね…
あまり転移については考えていないみたいなのですが、本当にないのかも不安ですし…
本当に考え始めると止まらないですよね…

56 名前: 投稿日:2019/06/29(土) 15:45
教えて下さりありがとうございます。
3cm話せば間違いはない、との事で、少し安心しました。
手術が終わってからも不安な気持ちでいるのは、辛いですよね(>_<)
ねっとで色々調べても情報が少なかったり、昔の情報だったりしますよね。。
おちこみさんは、大学病院とかで手術されたのでしょうか?

57 名前: おちこみ 投稿日:2019/06/29(土) 16:25
私は大学病院です。ゆさんも大学病院ですか?
病理検査の結果待ちではありますが、病院としての経験もあるようなので、とりあえず信じて待ってます!

58 名前: 投稿日:2019/06/29(土) 22:15
私はがんセンターでやってもらいました!
そうですよね。不安な気持ちでいたら精神的にしんどくなりますしね!
医者を信じましょう(^^)
お互い無事に取り切れていることを願います(^^)

59 名前: おちこみ 投稿日:2019/06/30(日) 10:08
がんセンターですか!やはり基本的には大きな病院を紹介されるんですね。
私は神奈川県の大学病院なのですが、本当に慣れた雰囲気なので、経験がそれなりにあるんだなと伝わってくる感じです。

入院中は特に何もやることないので、どうしても色々と考えてしまいます…
考えても仕方ないと言えばそうなので、お互いに信じて待ちましょう!

60 名前: 投稿日:2019/07/01(月) 08:35
神奈川の大学病院なのですね!私も最初神奈川の大学病院だったのですが、セカンドオピニオンで築地のがんセンターに行きました。
お住い近いですね(^^)
経験のある先生だと、安心感が全然違いますよね。
お互いに信頼出来る先生に出会えて良かったです(*^^)
入院中時間持て余してしまいますよね、、
特に就寝時間が早くて、全然眠れないのが辛かったです。。^^;
今週退院でしたよね!
歩く練習等のリバビリは行っているのでしょうか?

61 名前: りん 投稿日:2019/07/01(月) 22:33
退院して1ヶ月、すっかり日常生活に
追われて一回書き込みして以来
ご無沙汰してしまいました。
忙しいくらいのほうが気が紛れて
いいですね。

ゆさんもおちこみさんも神奈川の
大学病院にかかられたとの事!
実は私も神奈川の大学病院で入院
手術を受けたので驚きました。笑
レアな癌な割に時期同じにして
距離も近いなんて!

術後の生検結果ですが、私は二週間
入院していて結果がわかったのは
退院前日だったので、やはり長く
かかるみたいですね…
皮膚科で受診、形成外科で手術
でしたが皮膚科で先に結果がわかった
ようで、形成では把握していないよう
でした。子供が小さい事から一回で
植皮までしましたが、もし生検結果
次第では再手術および再度他から
植皮すると言われていたので、結果
を聞いて漸くホッとする事ができま
した。
お二人の結果も良いものであります
ように祈っております!!

そして術後もうすぐ2ヶ月の様子
ですが、かさぶたも取れ、全く
上がらなかった右手も上がるように
なり、よほど傷口を押さえつけたり
しなければ大丈夫になりました。
やはり日ぐすりが効果的!
毎日着実に良くなってますから
それを信じてお大事になさって
くださいね^_^

62 名前: おちこみ 投稿日:2019/07/02(火) 06:31
ゆさん
特に歩くリハビリはしていないです。
初日は歌詞曲げてしか歩けなかったのですが、今ではほぼ違和感なく歩けてます!
術後は何も予定がないので、とにかく1日暇ですね…
今日の状態を見て退院が判断されるようなので、良くなっていることを願うばかりです…
築地のがんセンターとは、とても大きい病院でされたんですね!
そして最初は神奈川の大学病院なんて、とても驚きです!

そして、りんさんも神奈川とは驚きです!
ただでさえ珍しいと言われているのに、凄い偶然です!
植皮した部分も2ヶ月くらいで、だいぶ良くなっていくんですね!
1週間はあまり動かさない方がいいということだったので、なるべく動かしてないんですが、ここがきちんとくっつく事を今は祈ってます…

63 名前: 投稿日:2019/07/02(火) 11:11
お二人共神奈川なんて、本当に本当に驚きです!
中々珍しい病気なのに、同じ時期に、更に皆さん同じ女性という事もあり、凄く親近感がわいてしまいました。笑
りんさんは病理の結果も良かったのですね!
一安心ですね!
私は3週間たってもまだ結果が出なく、、来月の中旬に行くのですが、それまではヒヤヒヤしております^^;
がんセンターでは、月に1人位この病気で受信される方がいるらしく、最近若い女性も多いとおっしゃっておりました。

おちこみさんも、退院日のめどつましたでしょうか(^^)
私も腹部だったのですが、今は突っ張り感もなく、忘れる位痛みもないです。
腹部よりも、筋膜移植した太ももの方が少し違和感あるかなって位です。
3人とも今後も心配なく無事に治療終わらせたいですね(^^)



64 名前: りんご 投稿日:2019/07/11(木) 21:48
りんさん おちこみさん ゆさん

初めまして(^-^)
私も皆様と同じ病理で 5月に広範囲手術を受けました。
本当に情報が少なく 悪く悪く考える癖が出来てしまい 毎日が暗く
苦しい日々でした。

また覗かせて頂きますので よろしくお願いします(^-^)

65 名前: おちこみ 投稿日:2019/07/12(金) 08:19
すいません。報告遅くなりました。
無事に退院し、火曜日に初めての外来に行きました。
病理検査の結果、全て取りきれたとのことでした。
植皮部分は半分抜糸して、また来週に抜糸しに行きます。
見た目はなかなかですが、徐々に皮膚がくっついていることが分かります。

とりあえずは無事で良かったです…
徐々にスムースにも動けるようになってきたので、
今後は検査を定期的にするのかなと思っています。
来週、今後の方針を話そうと言われているので、また報告します!

66 名前: りんご 投稿日:2019/07/12(金) 17:37
おちこみさん
順調そうでなによりです。

因みに私も腹部で 5月に広範囲手術を受けました。

私はがんセンターにて受けましたが 担当医の経験上でも 再発の経験はないようです(^-^)
今の時代と技術に本当に感謝ですね!

67 名前: りん 投稿日:2019/07/12(金) 21:01
おちこみさん、無事に終わって
良かったです!
本当日を追うごとに良くなると
信じてみんなで頑張りましょう!
私は明日から旅行に行くのですが
さすがに大浴場を入る勇気は
ありませんが、早くも遠出をする
までに回復しました。
お大事になさってくださいね☆

りんごさん
はじめまして!
同じ五月に治療されていたとの事、
仲間がいて嬉しいです。
よろしくお願いします^_^

68 名前: りんご 投稿日:2019/07/12(金) 21:20
りんさん(*´∀`)

私は5月7日に広範囲手術でしたので 3日しか違いませんよー♪♪
本当に仲間ですね!

次の診察は8月。

そして明日からキャンプです!お風呂に入ってもとれないガーゼ買いましたが 多分めんどくさいから使わないです

お互い絶対楽しんできちゃいましょう (><)

69 名前: 投稿日:2019/07/13(土) 13:12
りんごさん、はじめまして!
私も国立がんセンターで6月に腹部の広範囲手術しました!
こんなにみなさんと情報提供が出来ることに嬉しく思います。
おちこみさん、病理全て取り切れているとのこと、本当に良かったですね(;_;)
私も来週の金曜に分かる予定です。

みなさん元気そうで何よりです。
私も来週の検査の結果ご報告させていただきますね!

70 名前: 投稿日:2019/07/13(土) 13:25
りんごさん

ちなみに私は手術後3週間たっても、病理の検査が出なく、来週金曜に結果を聞くことになりました。
病理の結果ぎ出るまで結構かかりましたでしょうか?

71 名前: りんご 投稿日:2019/07/14(日) 12:03
ゆさん(><)
こんにちは!
皆同期になりますね笑 よろしくお願いします(^-^)

私は5月7日に広範囲 6月11日に植皮しました。
結果は2度目の手術前検査の時 つまり6月7日に聞けました(><)


大体この結果は、3週間で聞けると医師からは伺っていましたが とにかく隆起性は 初回処置が本当に今後の人生に
大きく関わってきます。今だけはゆっくり待ちましょう(^-^)
いっぺんに縫合までやられたという事は 医師も自信があったからのような気もします。

あと結果が悪いと電話がかかってくるのが がんセンターです 笑
反対に良ければ多分次回外来日が決まってなければ かかってきませんよね(><)

ゆさんは 1度に広範囲も縫合もされ 筋膜も同時移植だったんですね。
これからも情報共有よろしくお願いします(^-^)


72 名前: りんご 投稿日:2019/07/14(日) 12:26
すみません!
変な所に 笑 という漢字がついていました。消そうにも消せず、、、

自覚なしです。申し訳ございません。
きちんと読み直ししてから 投稿します。

73 名前: 投稿日:2019/07/14(日) 15:05
りんごさん
詳しく教えてくださりありがとうございます!
私はおへその辺りで、6月4日に手術しました。
おへその辺りだったので皮膚が伸びやすい所だったらしく、そのまま縫合してもらいました。
ちなみに私は東京のがんセンターでやっていただきました。
太ももから筋膜をとって移植しました。
悪い結果だと電話がかかってくるのですね!!💦
それを教えてもらい、少し安心しました。。(^-^;
無事取り切れてると良いなあ、、笑
りんごさんも無事取り切れたとのことで、本当に安心ですね^ ^

文章の間違い、全然大丈夫ですよ!
私もよくあるので。。笑

74 名前: 投稿日:2019/07/14(日) 15:09
ちなまに私は、来週の金曜に外来があり、そこで結果を教えていただける予定です。
なにもないと良いのですが、、、泣
祈るのみです💦

75 名前: 投稿日:2019/07/14(日) 15:11
ちなまに私は、来週の金曜に外来があり、そこで結果を教えていただける予定です。
なにもないと良いのですが、、、泣
祈るのみです💦

りんごさんは腹部のどの辺りを手術されたのでしょうか??

76 名前: りんご 投稿日:2019/07/14(日) 16:34
すみませんでした
ありがとうございます(><)

6月4日でしたら、、、普通なら結果が出ていますよね きっと(^-^)

うちのがんセンターなら 電話ありますよー
ほかも大体そうだと聞いてます(^-^)

もし、、、万が一結果が悪かったら 少し患部周りを切ればいいだけ と私は考えていました(*´∀`)

けど私の場合、どちらにしても 広範囲から植皮まで1ヶ月位空いたので 2度目の手術前 開放創が縮んでしまい 「整える」、、、という
意味合いで 開放創の周りをまた切り削りましたが (*꒦ິㅂ꒦ີ)

部分麻酔でしたから もー本当に強烈な2度目の手術でした。笑

77 名前: りんご 投稿日:2019/07/14(日) 17:28
場所は おへその右上です。
2年前からありました (><)

78 名前: 投稿日:2019/07/15(月) 01:23
教えていただき、少し安心しました(>_<;)
おへその右上だったのですね!
植皮まで1ヶ月だと、結構時間空いていたのですね、、!
でも、無事成功されてよかったです。。(^^)
私はオヘソの左隣辺りで、6.7年前からあったので、結構3、4センチ位まで大きくなっていた為、お腹に20センチ程の傷跡があります( ˊᵕˋ ;)

私の主治医も、月に1回位で手術してるらしく、あまり心配いらないような事を言っていました。
祈るのみですね(>_<;)
今週の金曜日に外来なのでまたお話しますね!


79 名前: りんご 投稿日:2019/07/15(月) 08:35
そうなんです。
同月に2回も手術なんて嫌で延ばしたがために また切除 (><)
会話が聞こえてきたので強烈でしたが 麻酔がきいていたので寝ていただけですけど。)

はい 待ってますね!

80 名前: おちこみ 投稿日:2019/07/19(金) 11:58
本日、受診してきました。
経過は順調でしたが、今後の検査で話がありました。
放射線治療をすると尚良いという話があったのですが、皆さんは術後は何かされてますでしょうか?
今の病院で、ここ数年で再発はいないとのことだったのですが、0%とは言えないのでという話でした。
今度、放射線科を一度受診することになっています…

81 名前: 投稿日:2019/07/19(金) 14:38
私も今診察が終わり、病理の結果全て取り切れているとのことでした!
本当にあんしんしました。
おちこみさんも今日病院だったのですね!
私も今後の治療方針を聞いたのですが、大丈夫だとは思うけど、半年後に念の為レントゲンやってみようかーっとの事で、1年後にCTやってみようかね、との事でした。
年に1回CTを2年間位はしていきましょう。との事で、放射線の話などはしていませんでした。
先生によって治療方針が違うのですかね。。



82 名前: りんご 投稿日:2019/07/19(金) 15:33
おちこみさん
初めまして(^-^)
経過順調で本当に何よりです!
良かったですね!
因みに私の今後の治療方針は ゆさんと同じです(^-^)
放射線の話はありませんでした。
がんセンターと大学病院の違いかもしれませんね(^-^)


ゆさん
完全切除 本当におめでとうございます!
自分の事のように嬉しいです(><)
こうして一つ一つゆっくりお互いクリアしていきましょう。

ガンは「笑い」を嫌います。
沢山笑って過ごして下さいね!


83 名前: 投稿日:2019/07/19(金) 17:13
病院によって、治療方針違うのかも知れませんよね。
りんごさん、ありがとうございます(;_;)
お優しい言葉いただき、一緒に喜んでもらえて、嬉しくて胸がジーンとしました。
みなさん全て取り切れてて、本当に一安心ですね。
楽しく、笑顔で人生生きるのが1番ですよね!
りんごさんも来月診察でしたよね。
私もまた来月、傷跡の経過観察に外来行きます。
アトファインというテープが傷跡に良いみたいで、それをおすすめしてもらいました。
少し高いのですが^^;傷跡綺麗にするのには良いらしいです!
私も買ってみて、さっそく貼っています(^^)


84 名前: りんご 投稿日:2019/07/19(金) 17:58
キネシオロジーテープを昨日頼んじゃいました(><)
こちらはテーピングですが
アトファインは傷口も綺麗にしてくれるんですね(^o^)/♪♪
なんだか傷跡がミジンコみたいになっているので 笑 次買ってみます。
ありがとうございます(^-^)!

はい!
来月外来あります (><)
内容はやはり同じです。

ゆさん
今日は疲れましたよね。
早く休んで下さいね(^-^)



85 名前: りん 投稿日:2019/07/19(金) 18:00
ゆさん
結果が良好で良かったですね^_^
術後から今日まで待ちが長くて
精神的なお辛かったですよね…
初期治療が大事なこの病気、
まずは一安心!
私も自分の事のように、ゆさんの
今日の診療日が気になってました。
本当によかった!

皆さん綺麗に取りきれたという事で
これから暫くは数年検査が続きますが
早期発見、早期治療が大事、その
機会をたくさん頂けると思って
乗り切りましょう!

私も今後の治療方針は五年間、
半年ずらしながらエコーとCTを
交互に受けていく事になりました。
一年に一回の検査は何かあった場合
は発見が遅れるからでしょうね。
三年くらいかなーと思っていたので
五年には驚きましたが…
本当に病院や先生によって方針が
違いますね。

86 名前: りんご 投稿日:2019/07/19(金) 18:24
りんさん

やはりガンといえば 経過観察は5年間なんですよね!

再発防止のため、、、と思うと検診も滅入るので笑
「普通のガン検診」と思って CT等は5年間受けようと思っています。


少し伺いたいのですが、、、

私は筋膜の1部を切除し広範囲切除 (そして筋膜の1部は残っています)となりましたが

皆様は筋膜は移植されたのですか?

私の腫瘍は
  2年前から
  場所は腹部
  腫瘍自体は2センチ
  広範囲は3センチマージンで計8センチ 深さは筋膜の1部まで

です。

答えられる範囲で大丈夫です

87 名前: りん 投稿日:2019/07/19(金) 20:03
私の場合は

五年前から(実際はよくわからず)
背中右肩甲骨上あたり
腫瘍は2cm程で深さは脂肪まで
よって直径8cmのサークルで
筋膜まで全摘出
臀部から皮膚のみを移植

よって筋膜な移植しませんでした

むき出しの筋肉に皮膚を貼った
状態で、最近では移植した皮膚に
血管が出来はじめてきました

移植した皮膚は毛細血管がない状態
で、移植するとじわじわと血管が
出来はじめると先生に伺っていたので
なるほど〜と思いながら毎日観察
してます

ツッパリ感は無くならないですが
痛みが無くなり日常生活に追われて
いると癌患者である事を忘れてしま
いますが、深く考えるとネガティブ
思考になってしまうので、傷口も
他人事のように「ほっほーぅ、
こうなってきたか!」と興味深く
前向きに捉えるようにしてます

88 名前: りんご 投稿日:2019/07/19(金) 22:17
ありがとうございます(^-^)
やはり、、、病院によって対応も若干違いますね。
筋膜を移植出来る事も ゆさんの投稿で初めて知りました。

隆起性は良性と悪性の中間型悪性ですよね。
気は抜けませんが
余り気負いしない事も大切だと思います。


ゆっくりいきましょう(^-^)

89 名前: 投稿日:2019/07/20(土) 01:33
りんごさん、りんさん、優しいお言葉、お気持ち凄く嬉しいです(;_;)
みんなで頑張っている気がして、凄く心強いです。。
私の主治医は2年ほど年に1回CTをして、それで大丈夫だと思うと言っていたので、本当に先生によって治療方針が違いますね。。
でも、取り切れてるのあれば再発はないと思って良いと説明されました(^^)

私はおへその左辺りでおよそ6.7年前からありました。
りんごさんと同じく筋膜の1部だけいしょくして、もう1部は残っています。
移植は太ももの筋膜をもってきて、お腹に移植するという方法で、筋膜移植をしてもらいました。
太ももに2センチほどの傷跡が2つあるのですが、太ももの筋膜が1番頑丈ということで、太ももからとったみたいです。
りんごさんは、とった筋膜は移植などせず、そのまま植皮をされたのでしょうか?
もしかしたら植皮したのも、筋膜もとって植皮したのですかね?(^^)
手術方法もきっと沢山あると思うので、もしかしたらその先生の得意なものによって変わるのですかね(^^)

90 名前: りんご 投稿日:2019/07/20(土) 07:16
おはようございます(^o^)/
ゆさん きちんと寝れたかな?

私は筋膜は移植してないです。
鼠径部から表皮のみです(^-^)

筋膜って一枚だけではなく何枚か重なっているみたいですが そのうちの上何枚か?広範囲の時とったらしいです(^-^)
なので今現在 断層的には
筋肉 筋膜 人工真皮(いずれ無くなる) 移植した皮膚
みたいになっています(^-^)

朝は何となくネガティブになるのが癖になっているりんごです 笑




 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]