aaaa

新201~

十二指腸癌

103 名無しさん@癌掲示板
09/07/25(土) 07:42
>102

転移(肝臓転移)は原発(胃がん)のがん細胞が転移して成長したものですから、胃がんの性質を持っています。
つまり、肝臓がん(原発が肝臓)に効果がある抗がん剤ではなく、胃がんに効果がある抗がん剤である必要があります。
たしか、ネクサバールは胃がんに効くというデーターはなかったはずですし、それ以前に胃がんに効果がある(可能性が高い)ものがいくつもあります。
また、抗がん剤は多くの場合、全身治療ですから、胃がんを対象として行う治療で肝転移に対する治療もなされることになります。
104 nao
09/12/14(月) 23:39
僕は35歳の十二指腸癌患者です。2か所の病院で「癌では無く潰瘍」と自信
たっぷりに言われ、結局末期(ステージ4)癌でした。
その後大学病院で16時間に及ぶ十二指腸、胆のう、膵臓一部、肝臓一部、
胃3分の1、リンパ節にこびりついた癌を切除する手術をし現在10カ月経ち
元気にまた時折不安を抱えながら生活しています。
大学病院教授曰く誤診は古い医療機器による(例えばCT・MRI等)不鮮明な
画像判断と医師の知識・判断不足との事でした。
少しでも経験者の私がアドバイス出来ればと思います。また色々と私も質問させ
て頂きたく思っています。
105 nao
09/12/14(月) 23:48
今は十二指腸癌の術後の化学療法は極めて難しく現在は錠剤の抗癌剤
を飲んでいます。2週間飲んで1週間休む。若しくは4週間服用し2週間
休むのどちらかを選び治療しています。この錠剤の抗癌剤は非常に
高額(1錠約700円位で朝、夜食後に各2錠の1日4錠服用)ですが再発
防止の為(保険みたいな感じ)だそうです。
106 nao
09/12/14(月) 23:59
僕の場合本来(錠剤の抗癌剤 TS-1 )1日6錠服用予定との事ですが4錠
にしてもらっています。
この薬の副作用は色々あるみたいですが、僕の体験から言うと①下痢が
ひどい。②下腹部が非常に痛い(精巣の辺り)③立ちくらみやめまい
が出てくる④だるい・脱力感がある⑤すぐ疲れる。があげられます。
107 nao
09/12/15(火) 00:23
因みに現在化学療法外に週に1度熱湯の温泉へ行っています。また極力冷たい水
は飲まないで白湯や暖かい温水を飲むように心掛けています。体を冷やさないで
常に体を温めています。
医師から温泉や温かい御風呂が良いと言われたので家にまでミストサウナをつけ
ました。今は自分が出来る範囲で無理せず前向きに『希望』を持って治療を行っています。
僕は今迄周りの皆さんから助けてもらった事で今があります。今度は僕が些細な事ですが
皆さんへ体験した事を話す事で助けてあげれたらと思っています。
皆さん一緒に頑張りましょう!
108 ムーミンママ
10/03/05(金) 00:01
私も同じ病で治療中です。癌を取り除くことはできず、胃のバイパス手術をして術後6ヶ月が経ちます。化学療法と併用して温熱療法をさ来週よりスタートします。希望を持って頑張ります。
109 Raykun
10/04/14(水) 23:17
私も、3年前十二指腸癌摘出手術(10時間にも及ぶ大手術)を受けました。
術後、担当の先生から抗がん剤(TS‐1)をすすめられましたが、服用しませんでした。
プロポリスを研究する先生のアドバイスもあり、プロポリスを飲んでいます。
また、自己免疫力をさらにアップさせるために、玄米食、ニンジンジュースもできるだけ毎日摂取するよう心がけています。
今のところ再発はなく元気に過ごしています。
110 eito
10/04/16(金) 17:35
naoさん、その大学病院とはどちらでしょうか?父が同じような末期の診断をされていて、今はただ抗がん剤を飲む治療のみです。本人は良くならないことを不思議に思いながら大好きなお酒もやめて薬を飲みながら農作業をして過ごしています。何とか希望を持ちたいのですが手術できないと言われていてどうすることもできなく辛い気持ちでいっぱいです。ぜひ教えていただければと思います。
111 Raykun
10/04/21(水) 21:38
私は、抗がん剤を飲まないことで、手術をした病院で、定期検診を受けられない可能性がありました。プロポリスを研究している先生のことは信頼していましたが、術後の定期検査を受けたいと思い、大阪大学付属病院の補完医療外来の伊藤壽記先生にも相談に行きました。
伊藤先生はもちろん抗がん剤も飲むように薦めましたが、色々話し合い、最終的に再発するまではプロポリスだけを飲んで様子を見ることになりました。また、手術した病院で引き続き定期検診も受けられるように手配して下さいました。
胃がんだった友人、肝臓がんだった友人らは、プロポリスを飲んで術後がんが再発していません。伊藤先生はクォリティの悪いプロポリスもあるので、彼らが飲んでいた同じもの飲むようにと仰っていました。
また、プロポリスを研究なさっている先生からも多くのアドバイス、支えがあって現在に至っています。
私の場合、手術でがんを全て切除できたので、このサイトを見てらっしゃる方に何のアドバイスにもならないかもしれないと思いながら書いています。
私もまだ3年経過したところです。再発の恐れがなくなった訳ではありません。
自分で納得のいく治療法を選択して病気と向き合っていこうと思っています。
112 名無しさん@癌掲示板
10/04/22(木) 12:15
>111
プロポリスで癌は治りません。再発にも関係ありません。
民間板でやってください。掲示板のルールを守りましょう。

*********************************************
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類いを
宣伝、挑発する書き込みは禁止します
*********************************************
 
新20
. 広告募集中2
名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止