aaaa

新201~

すい臓がんになりました

29 M
2010/05/10(月) 00:14
「お母さんに会いたい」さん、早速のお返事とお気遣いありがとうございます。
Ⅳbの方で、一年以上頑張られた方は中々いないんじゃないでしょうか?
きっと、抗がん剤だけでなく他の療法の効果もあったんだと思います。

免疫療法は、確かに単独では弱いんでしょうね。でも、抗がん剤と一体になれば
思わぬ力を発揮するのでは・・・と期待しています。
食事療法ですが、今のところ考えてはいません。というのは、今の母の状態は
そのような悠長な段階ではないのではないかということと、「お母さんに会いたい」
さんも言われているように、今は好きなものを食べさせてやるのが一番かなと・・・
そもそも私の母の場合、好き嫌いもなく、いつも健康のことを考え食事していました。
その母が癌になるのですから、いまさら・・・ということもあります。

すみません。少し愚痴っぽくなってしまいました。
私が興味を持ったのはハイパーサーミアです。
セカンドオピニオンもすでに大学病院で行ったのですが、そこはハイパーサーミア
の治療も行っていて、治療方法を聞いたところ、それは局所療法だから転移して
いる場合は適用がありませんといわれました。
「お母さんに会いたい」さんのお母様は転移はなかったんでしょうか?それとも
あちこち場所を変えて行ったのでしょうか?
だめでも、お風呂や腹巻などで色々工夫してみるのはいいかもしれませんね。
ワクチンについては、もう少し調べてみることにします。

あと、母との時間は大切にしたいと思います。アドバイスありがとうございます。
 
新20
. 広告募集中2
名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止