aaaa

新201~

骨腫瘍-余命3ヶ月 助けて下さい。

62 chiz
2008/11/16(日) 12:23
75歳の母が膀胱癌になり、2度手術をしました。主治医から、たちの悪い癌だったと聞いていましたが、腰の痛みで外科に入院し、10カ所くらいの骨への転移がわかりびっくりしました。父は主治医にどうしてわからなかったのかと文句を言っていました。定期的に検査していたら転移なんて簡単に見つかると思っていたからです。
その後、20回くらいの放射線の治療もあまり効果なく、転移が広がっていました。痛くて動けないので、足の筋肉がなくなりこのまま寝たきりにならないようにと無理にでも動かしてはいます。
あまりの痛さに、去年認可されて保健治療の対象となったメタストロン注というのを投与してもらいました。今は投与後1週間くらいなのでまだ激痛があるようで、家族も見ていてとてもつらいです。でも認可前の方のことを考えると使って頂くだけでありがたいと思います。とにかく痛みがとれるなら何でもしてやりたい気持ちです。
後数日痛みが続くかもしれませんが、痛みが取れると本人も家族も期待しています。
母が癌になり、私はいつも情報を読む立場でした。その中で経験者やその家族の方のお話が一番参考になることがわかり、今回書くことにしました。
まだ、認可されて短いので国内での情報がほとんどありません。治療薬ではないので骨癌がなくなるわけではないことはわかっています。でも痛みがとれて、穏やかな日々を送らせてやりたいのです。
メタストロン注を使われた方やご家族の方、なんでもいいですので教えてください。
 
新20
. 広告募集中2
名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止