aaaa

新201~

許せません

6 ガンコ
2007/07/11(水) 11:50
名無しさん@癌掲示板さん、暖かいお言葉をありがとうございます。
父は大変ガンコで、私達がセカンドオピニオンをと言っても聞く耳を持ってもらえませんでした。
ただ宣告を受けた病院は、私達が住んでいる所ではかなり有名で、全国の病院と情報交換をしているとの事で、ガンと言えばここの病院と言う程設備が整った病院でした。
父は病院の内情を結構知っていたらしく、その時に2つ紹介をしてもらいましたが、1つは、先生同士の派閥がすごいから却下して、もう1つの今回の病院に決めました。
転院も考えましたが、宣告を受けてから、2,3日で呼吸困難に陥り、私たち家族も平常心を失っていたのでしょうか、ただ父の呼吸が止まらないようと必死で背中をさすったりしているので精一杯でした。
体力も落ちているし、又別の病院で検査となると父を動かすのが怖かったのです。
主治医に呼吸が出来ずに救急で運んだ場合、こちらで受け入れてもらえるのですかときくと、こちらは救急な無いので別の病院になりますと、他の病院の紹介も無く知らん顔でした。
食道癌も気管に食い込んでいる状態だったので、人工呼吸器もつけても意味がないし、かといって、痰を取ろうとして奥まで器具を挿入しても腫瘍に当たり出血してしまうので、下手に触ると命を落とすまで言われたのに
即入院はさせてもらえませんでした。
何度救急車を呼ぼうかと父に言いましたが、まだ大丈夫と言うので、入院の日を待っていました。
大の男が、息が出来ないので、仏壇に手を合わせて、亡き祖父母に懇願していたのを思い出すだけで胸が張り裂けそうです。
入院しても、なるべく看護師さん達に世話にならないようにと、すべて母にしかさせませんでした。
こんな父の性格を考えると、主治医の態度が許せなくて父が無念でなりません。
もっと、父が臆病で、弱い人間だったら早期発見でガンと共存できていたのかもしれません。
こんな思いをするのは私たちだけで十分です。
ガン患者の皆様、ご家族の為にも、このような医師に巡り合わない事をただただ祈るだけです。
この病院に仕返しをしたい訳ではありませんが、私たちの憤りどこにぶつけたらいいのか、毎日悶々としています。 
 
新20
. 広告募集中2
名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止