aaaa

新201~

腎臓癌の名医紹介してください【全国】

110 ちい
09/01/29(木) 16:13
すみません。インターファェロンになってました。
インターフェロンです。
111 お願いです
09/03/05(木) 21:17
本日、腎臓癌と宣告を受けました。まだ、30代です。。。
大阪、兵庫県で、有名な病院や名医の方を知りませんか?
たいへん悩んでいます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
112 お願いです!
09/06/13(土) 00:19
70代の母が腎臓細胞癌との告知をうけ、順天堂病院にて来月全摘出切開手術を予定しています。
ただ、パーキンソン症の持病があるため、切開手術を行った場合、術後の回復が心配です。
術後は、相当リハビリが必要と聞いていますが、
母の場合、切開の場合、筋肉が損傷され、そのまま歩行困難になってしまうのではと心配です。
可能であれば、腹腔鏡手術で全摘を考えたいのですが、位置的に困難との指摘をうけました。
セカンドオピニオンとして、腎癌全摘を腹腔鏡手術で行える名医を東京近辺で探しています。
有名な病院、名医をご存知のかた、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
113 名無しさん@癌掲示板
09/06/24(水) 21:52
腹腔鏡での腎臓摘出手術は可能です。
技量がいるだけです。泌尿器科で、技術認定医の資格のある先生が安心ではないでしょうか?

腹腔鏡手術は、指導医で技術認定医でも腕のある方でないと信頼性などで、熟達にできないかもしれません。手術にあたられる先生に確認するか、技術認定がいる病院で手術をする。
手術に際して炭酸ガスをおなかに一杯に入れて膨らませて手術するため、
高血圧の方や、心臓の悪い方には、適用に際して注意が必要です。
腹腔鏡手術の認定医の一覧は下記のホームページから確認できます。
http://www.urol.or.jp/shimin/laparo.html

ミニマム創内視鏡手術は、東京医科歯科大学の泌尿器科などでの手術なります。(ほかにもわずかにはありますが・・・)

省129
114 名無しさん@癌掲示板
09/10/09(金) 18:11
はじめまして、自分の知り合いもガンで亡くなってしまいました。
ガンの患者さんの事調べていたら、この掲示板にたどり着きました。
こんな事書き込みして、良いのか悪いのかは知りませんが、
私の近くでいろんな病気が改善しているところがありますので、
少しでもお役に立てばと思い書き込みをします。大切な人が病に負けて
亡くなるなんて悲しすぎます。
この施設は、免疫力が向上し、ガンの改善に力を発揮する、白血球のなかの
リンパ球が増えるみたいです。還元陶板浴と云います。関東以南・東北では福島県・北海道
にあり、数は少ない様ですが、病気の改善例なども各お店のホームページにのっています。
余計なお世話かもしれませんが、本気に戦いたいと皆さんお思いでしょうから、
ご自分で検索してみてください。
115 名無しさん@癌掲示板
09/10/09(金) 22:04
>114

*********************************************
健康・機能食品等々の商業目的の書き込み、
健康・機能食品・代替医療の類を
宣伝、挑発する書き込みは禁止します
*********************************************

>余計なお世話かもしれませんが

余計なお世話どころか、トンデモ医療を宣伝する犯罪的行為ですね・・・
116 ナナ
09/11/13(金) 11:18
皆様から情報を頂きたく、書き込みさせて頂きます。
私の父が、腎臓癌(RCC)を発症し、今肝臓に転移しています。
ネクサバール治療から、今後スーテント治療に移行予定なのですが
投薬だけでなく、どんな治療法があるのか知りたいと思い
セカンドオピニオンを考えていまして
神奈川県・東京都の辺りでの良い病院や、腎臓癌の名医を探しております。
諦めたくありません。
是非、皆様から情報を頂けませんでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。
117 名無しさん@癌掲示板
09/11/13(金) 14:04
一般的な情報ですが、がん診療拠点病院の一覧です。
http://ganjoho.ncc.go.jp/pub/hosp_info/index_01.html
標準的な治療が主体になると思われます。

トンデモの類にのめり込まれませんように、ご注意ください。
118 はは
10/01/18(月) 15:28
息子が、腎臓結石のCTから腎臓癌を見つけていただきました。
まだ2センチに満たない初期のものです。
腹腔内視鏡が出来る病院を探すのに,大変参考となり感謝いたしています。
まだこれから紹介状を書いてもらう段階ですが、
気になることがあって質問をいたします。
息子は肥満体質で内臓脂肪もタップリあり、糖尿病でもあります。
そのようなことは、手術の選択に影響するものではないのでしょうか?
どこにも、そのようなことのリスクは書いていないので、
関係ないのかしらと思いながら
関係ありませんとハッキリ言っていただけると安心なので
質問させて頂きました。

119 名無し
10/04/09(金) 15:27
DIC(播種性血管内凝固症候群)治療に最適な医療機関を教えて下さい。
できれば埼玉県内、あるいは東京都内でお願いしたいのですが。
 
新20
. 広告募集中2
名前 : E-mail(省略可) : 内容:
18歳未満利用禁止