■掲示板に戻る■ ■過去ログ一覧に戻る■
過去ログ表示中

癌掲示板..>ファイナルステージ

1 名前: スター 投稿日:2007/09/17(月) 01:47
初めまして、妻38才、結腸がん・転移性多発肝癌・リンパ節転移、余命1ヶ月と診断されました事についてお聞きしたく思います。
妻は今年4月に癌が発見され、すでに転移しており、5月・6月とフォルフォックス6を3クール・7月・8月にはフォルフィリを2クールいたしましたが、効果があまりなく、9月の初旬に腹水がたまりだし、痛みも大きくなり、まずは、痛みの緩和ケアで副交感神経にマーカイン4ccを常注していただき、尚、痛いときはカルボカインでレスキューしていただいておりましたが、痛みはあまり緩和できず、臓器と肋間神経に対しての交感神経ブロックをしていただきましたが、まだ若干痛みが残っており、引き続きマーカインとカルボカインを併用いたしております。
そして、肝臓が炎症を起こしているらしく、熱も上がりやすく、ロピオン点滴で発熱に対抗しております。
腹水も肺のあたりに押し上げられていて呼吸も少しずつ苦しくなってきております。
黄疸も出始めております。食事もほとんど摂れていないです。
飲み薬は、オキシコンチンを1日400mg服用しています。
上記のような容態及び経過ですが、妻はまだ果敢に癌と闘う気持ちがあり、絶対に生き抜くんだという気持ちが強く思っておりますので、ご覧の皆様にお力をお借りしたくお願い申し上げます。
温熱療法(ハイパーサーミア)・代替療法・抗がん剤・痛みの緩和等色々な情報を教えていただきたいと思いさまよっておりましたら、ここにたどり着きました。
何卒、何卒皆様のお力をお貸しいただきたく、ご協力の程お願いできませんでしょうか。
私勝手なことで申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2007/09/17(月) 12:31
大変な状況お察しします。
分子標的薬(未承認薬)は視野に入っていますか?
私は専門ではありませんので「あきらめない診察室」で検索すると
いろいろと情報を得ることができると思います。がんばってください。

3 名前: 名無しさん 投稿日:2007/09/18(火) 16:13
確かに大変な状況ですね。それに、まだお若い。

自分は2年前にすい臓がんの家族を見送った者で、
癌の部位も違いますし、最近のがん治療の事情はこうして
未だに関連掲示板などを廻る以外の知識はないのですが、
自分であれば、やはり>>2さんのおっしゃるように
「あきらめない診察室」で情報を得、セカンドオピニオンも
取れれば取り、血管内治療も検討すると思います。

お住まいは関東圏ですか?

また、平岩先生のHPは現在稼動しているのでしょうか。
実際平岩先生に診ていただくのは難しそうで最初から諦めましたが、
事例や、ケーススタディーと掲示板には、
それなりの情報が蓄積されていたと思います。
登録してログインしないと読めません。